あきかん

 飲めるときに飲む!

お酒のあとは・・・

旨いお酒はみんなで・・・ということで、初めは親と飲んでましたが、
友達にメールしたところ飲んでみたいということで、その後、その友達
と飲んでました。

で、〆はやっぱりらーめんでしょう。
ホントは街中まで行きたかったのですが、寒かったので近くで我慢。

ボクの家から一番近いであろうラーメン屋さんに・・・夏に行ったきり
久々の訪問です。

和幸和幸

注文は、しょうゆラーメンの太麺の大盛りです。 650円+150円=800円

和幸
和幸和幸
和幸和幸

スープは・・・唐辛子が浮いておりピリッとした辛さが
舌を刺激します。ボクの友達は辛いのが苦手なので、ダメだったようです。

さらに舌を刺激したのは酸味です。
・・・この酸味を隠す為に、辛みかな?とは思いたくはありませんが、
この辛みは通常では考えられないと、以前とは違うと思いました。

メンマからも同様の酸味を感じ・・・ボクはとあるモノに手を出してしまいました。

通常は使わない、胡椒に・・・。
胡椒で酸味の刺激から逃げるべく、大量に投下!

大盛りは失敗!友達は餃子が高いとか言ってましたが、ボクは基本ラーメンに餃子は
不要なので気にしませんでしたが・・・どうなんでしょう?
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/513-ec768edd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top