あきかん

 飲めるときに飲む!

家飲み続き・・・

その後、お酒(4合瓶)が切れたので・・・こんなものを。

黒龍米鶴

黒龍 吟のとびら 吟醸 150ml
精米歩合50% 五百万石100%

米鶴 純米吟醸 亀の尾仕込み 4合瓶
精米歩合60% 亀の尾100%

ボク的には黒龍の方が好きでした。

その後のおつまみとしては・・・
サラミニンニク
金剛閣でポイントカード加入したらもらったサラミです。
米沢牛入り(25%がヨネザワギュウ)・・・残りはどこかの豚肉。
まぁ~普通なサラミです。

あとは、にんにく味噌漬
これも親が青森から買ってきたもの。
田子産のニンニク・・・味付けはそんなにうまくないが
ニンニクでボクのパワーが上がればいいなぁ~。

飲んだ後に〆も忘れないのもボクのいいところです。


アイスアイス

アイスはいいなぁ~今は〆でも、昔はコレは肴だったボク。
学生の頃はアイスor麦チョコを肴としてブランデーを飲んでいた頃が
なつかしい~。

Comment

2011.01.27 Thu 19:58  

アイスはエエねぇ~。
パリパリチョコでコーティングが最強!

2011.01.28 Fri 00:21  

煽情力さんへ

酒飲みは甘いものは苦手などの言葉はありますが、
決してそんなことはないと思います。
しかし、最近は辛口のお酒を好む人が多い気もします・・・。
あまり辛口すぎると旨みを感じられない感じがします(舌が悪い?)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/506-bb7133ee

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top