あきかん

 飲めるときに飲む!

河岸やの帰りは・・・

河岸やの帰りというか、河岸やのその後は友達の家で遊び+飲みした帰り
ですが、やはり最近外で飲んだ後はラーメンという事に決まりつつあるので
遠回りですが、お酒を飲んだ時は最後に会ぃ・・・ゲフッ、食べに・・・
もちろんアベさんや下さんの教えの通り、飲んだあとはラーメンで締めるようにと
努力しております。一応ラー会なるものに名を置いているものとしては・・・
まぁ、そこら辺は気にしてませんが。

お店はもちろん名菜館でございます。

この日は珍しく空いてまして、ボクのオーダーは・・・ネギ塩ですか?と
聞かれましたが、この日は、前回、せんせぃと一緒に来た時、せんせぃの
食べていた麻婆豆腐がうまかったので、せっかく、ボクの好物を覚えてもらった
のに・・・『マーボーラーメン』にいたしました!!

珍しくアベさんはいなく、その日はまだ見ていないということで
お酒飲みに来ていない日もあるんだなぁ~と、思った次第でありました。

マーボー
トロミは弱いですが、うまいです。

醤油ラーメンにプラスして麻婆豆腐が上に乗ってます!!

麺スープ
麺にスープに
豆腐メンマ
麻婆豆腐にメンマに
チャーシュー麺
チャーシューに麺

・・・アレ?麺が2回も・・・。
それだけおいしいラーメンなのですよ!!

KWDのAさんに言わせると、ココのチャーシューは旨いとの事。
チャーシューのこだわりのないボクですが、確かに旨いです!

基本、〆はネギ塩を行ってますが、
その昔は、味噌納豆で〆ていた時期もあります。
米沢で納豆をつかったラーメンを食べるときは、ここの名菜館に限ります。
是非、ご来店よろしくです!!

帰りに下さんに会い、隣でラーメンを食べてきたと伝えたら、
なぜ『ぶっかけ』を食べてこないのと叱られたので次回はぶっかけをいきましょう!!
でも、この時期はあったかいのをいきたいんだよねぇ~。

Comment

2011.01.23 Sun 19:12  

ストーブを背中にしょって食べるのが宜しいかと。
週末の俺は、個人的な呑みはないよ。ほぼ平日の呑みがほとんど。

で、名菜館で覚えてもらったのは、サ○チャンにかな?次は母ちゃん、そしてマスターにも覚えてもらわないとね。

KWDのAより
  • #-
  • アベです
  • URL
  • Edit

2011.01.23 Sun 20:22  

アベさんへ

Nameをアベです
文末にKWDのAより
と・・・同一人物なのがバレたではないですか!?

で、背中にストーブとな・・・電気はどこからもらいましょう?
平日は火曜日しかいけませんよ!やはり週末こそ、その時でしょう。

まぁ~ボクのネギ塩が好きということを覚えてもらっただけでも
あべさんに感謝しておきましょう。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/503-ef2fa583

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top