あきかん

 飲めるときに飲む!

リアルタイム

久々にリアルタイムで現状報告。
(久々というか初でしょうが・・・)

如空
以前、ボク一人のみを置いて親と兄貴が青森に遊びにいったときの
お土産品をやっと飲むことができました。
(ボクは久々の休日出勤で一緒にいけなかったんですよ・・・
 嫌われているわけではないですよ!!)

ということでお外に、河岸やに楽しい飲みにいってもいいのですが
寒がりで暑がりなボクとしては・・・今日は自宅飲みにきめました。
(誰かからか連絡があれば即向かいますが・・・今日はないでしょう)

晩酌
某、米沢人が愛してやまない、キムラから半額になったお惣菜を購入してきました。

お刺身も買おうとおもったのですが20%引きじゃ手が出ません!!

あとは自宅に大分前から存在する・・・
晩酌
酒盗です。(マグロの)

如空
青森は三戸郡は五戸町は字川原町(ドコで区切れば・・・)が誇る
八戸酒類㈱の『如空 純米吟醸』
HPによれば山田錦を100%のお酒。精米歩合は50%。
青森のお酒には外れはないですね・・・まだ3種類のみですが・・・。

今宵のお酒にカンパーイ!そして早く雪よ止まれ!!
スポンサーサイト

Comment

2011.01.22 Sat 20:37  

家飲みですか?

私は家ではあまり飲みません。


久々に家で飲むとしたら・・来月誕生日なんでその時くらいかな

  • #-
  • せっちゃん
  • URL
  • Edit

2011.01.22 Sat 21:14  

せっちゃんへ

ボクも基本、家では飲みませんよ。
飲むとしたら金曜か土曜でしょうか。なので、家で飲むのと河岸やで
飲むのとあまり変わりません・・・。でも河岸やで飲んだ方が豊富な
肴がボクを待ち受けているので・・・。
せっちゃんは2月誕生日でしたか、ボクは3月誕生日ですよ(笑)
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2011.01.27 Thu 19:52  

青森の酒は馴染みが薄い、豊盃は飲んだ。
んでボクは5月生まれ、色々宜しくです。

2011.01.28 Fri 00:18  

煽情力さんへ

その前の3月はボクの誕生日でございます。
先にいろいろよろしくお願いします・・・そしたらもしかしたら何か
あるかも(なにもないかも)しれませんよ。
青森は田酒も有名なものは御座いますよ。河岸やで飲みましょう。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/502-6e6da606

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top