fc2ブログ

あきかん

 飲めるときに飲む!

3連休

この間の3連休は珍しく1日だけであるが仕事をしていた関係で
ボクはお家にひとりぼっちであった。(他の方々は旅行に・・・)

ということで家で久々の自炊を行うも、材料が何もない。
確かに、てきとうに食べるから別に要らないと言ったから
特に買い置きしなかったんだろう。

冷凍庫をあさり、鶏肉を発見し、お鍋に!
鍋鍋

白菜、鶏肉、しめじ、ネギ、もやし
ほんだし、水、味噌、醤油、神亀の酒粕
を使用してお鍋に・・・。

他には、コンソメスープなるものを・・・。
汁
水、コンソメ素、ベーコン、玉ねぎ、ニンジン にて。

後は、鳥雑炊も(笑)。
水、鶏がら素、ネギ、水洗いした米、塩、醤油、鶏肉、卵

こんなものを久々に自炊でした!!

ホントは、寒たらを買ってきてお鍋にしたかったが、買い物に行かなかったので。
お家に眠っている材料のみで頑張りました(寒かったので)。
スポンサーサイト



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/492-a2ba998a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top