あきかん

 飲めるときに飲む!

麺処 樹

とある曰くつきなところにあるラーメン屋さんへ。

・・・この度で2度目の訪問ということで開店時以来ですね。

目指すは、ラーメンではなくて坦々麺を!!

坦々麺?

ということで坦々麺大盛り(750円+100円)の注文でしたが、
想像の代物と大分違うものがきました。

明らかに味噌ラーメンです。辛みはラー油ではなくキムチの素?かは
知りませんが、辛味と酸味を感じるものでした。
練りゴマは入ってはないと思いますが、すりゴマは入ってました。
肉味噌もなく炒めた野菜ということで辛味噌ラーメンと思って頂いた
方が伝わりやすいと思いますが、まぁ~坦々麺なのでしょう。

ちなみにむせるほどのニンニクの風味が麺をすする度、スープを飲む度に
襲われちゃいます(笑)

味噌?
そして坦々麺には決して付かない辛味噌です。

坦々麺の新しい世界を見た気がします。常識に捕われてはいけません!
常に新しい味に挑戦し伝統を覆し新たな新天地として・・・。

衝撃的な一杯であった事をココに宣言しておきましょう(笑)
スポンサーサイト

Comment

2011.01.03 Mon 22:14  

あきにゃんにゃんへ


樹は・・ウチの会社の取引業者の娘サンが始めたラーメン屋さんです。

私はまだ行ってはないですが・・味は徐々に良くなってきているようですょ!

今後ともご利用して下さいな
  • #-
  • せっちゃん
  • URL
  • Edit

2011.01.04 Tue 23:08  

せっちゃんへ

なるほど、K社さんと取引があるんですね。確かにせっちゃんのところ
はそれ系はほとんど関連ありそうですもんね。
はて、ボクはなぜ知ってるんだろう・・・OPENの花に書いてあったから
かな。
是非、せっちゃんも行ってね!!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/478-ad893100

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top