あきかん

 飲めるときに飲む!

いち井

新潟は長岡にある『いち井』さんへ。

ラーメンを食べに・・・塩ラーメンがおいしいとネットで検索したら
出たのでココに。到着後、行列ができてましたが、せっかくなので
並んでみました。

いち井いち井

お店には1組ずつ入店となります。入口で食券を購入して席に通されます。
なので店内はBGMが流れてすごく落ち着いた雰囲気のお店でした。

いち井いち井

注文はもちろん『塩ラーメン』です。
塩は焼きあご 醤油は焼きアジを使ったとの事。

塩塩
塩塩

透明なスープではなく、白湯(豚骨ベース?)の塩ラーメン。
濃厚ですがまろやかなスープで最後までおいしく頂けました。
また途中途中でくる、ピリッとした唐辛子が食を進めます!!

メンマが太く、上品な味付けでうまかったなぁ。
スポンサーサイト

Comment

2010.12.26 Sun 20:47  

長岡に住んでる頃は「安福亭」と並び
よく行ったお店です。

今でも人気店なんですねー

2010.12.27 Mon 23:19  

ぺろさんへ
昔からある店なんですね。
お店のメニューがお土産用のラーメンになってたので人気あるはずw
『安福亭』今度、いったら寄ってみます。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2010.12.29 Wed 13:12  

美味しそうですが、塩なのね。
トッピング全廃で、麺が縮れてれば頼まないでも無い(上から目線)。

2010.12.29 Wed 23:24  

煽情力さんへ
えっ!
塩だめですかぁ~好き嫌いはダメです。
醤油もありましたが、オススメは塩との事ですので・・・。
(メニューの最初が塩とあるので主が塩かと)
トッピングのメンマは最高の出来でしたよ。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/474-199ab79d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top