あきかん

 飲めるときに飲む!

くじら軒

序章

ホテルを出て、秋葉原にて物色しようと思ったら10:00にはすべての店は開かないんですね。
11:00とか12:00オープンのが結構ありました。

しかし11:00には新宿に向けて出発しなければならない定めにあった為、あまりいれなかった。

と新宿ではルミネtheよしもとを観てきました。
たしか・・・ザ・パンチ、ハイキングウォーキング、インパルス、パンクブーブー、なだぎ武、
村上ショージ、新喜劇あたりありましたね。

本来、見慣れている持ちネタを期待してましたがほとんどしなく、ちょっと期待はずれ・・・?
新喜劇もアドリブが多い気が・・・新喜劇のCOWCOWはよかった。単独でしてほしかったなぁ~。

その後・・・昼も食べる時間もなく、舞浜へ舞い降りて
旅行の最大の目的であった『シルク・ドゥ・ソレイユZED』を見ないと帰れる訳もなく、直行!

シルク

こういうのも久々に悪くはないですね。むしろ良いものです。楽しいです。

舞浜舞浜

その後、東京駅に到着し、やっと昼食兼夕飯。

くじら軒くじら軒

お店は有名な?『くじら軒』さんへ決定。

注文はらーめん味玉入り大盛りを!

くじら軒くじら軒
くじら軒くじら軒

あっさりとしてますが、コクのあるスープはうまかった。
麺はストレート、茹で加減もいいが、大盛りなんだけども量が普段食べ慣れている
ラーメンと比べると少ないな・・・。なのでもう1杯は余裕でしたが、軍資金も
底をつき始めてたので断念しました。
スポンサーサイト

Comment

2010.12.15 Wed 07:49  

くじら軒さんは東京駅構内の、あそこですね!
ここのくじら軒は以前に食べたことありますよ。
都内のラーメンは麺量は本当に少ないですよね。

↓のラーメン 虎ジさんは、水道橋?
いつだったか見たことあるようなお店なのですが…

2010.12.15 Wed 21:13  

ゴジラさんへ
虎ジさんは水道橋です。急いで食べたのであまり記憶が
ないのですが・・・。

大盛りが普通盛りの感覚ですね。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/466-ae09695b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top