あきかん

 飲めるときに飲む!

続いてのお店は・・・

もちろん2件目は御座います。

白河で有名なお店へ・・・。
とら
アベさんのすぅぱぁカーに搭載しているナビによると・・・
稲刈りが終わったあとのさびしい風景しかみえてこないんですが・・・。
でもボクのナビと違い道を間違えることはありません。

あの白河でも有名なラーメン屋さんがこんな田んぼの中にあるとは思いも
よりませんでした。(写真は店の正面から撮りました。)

とらとら

とら食堂でございます。
さすがにお昼時並んでおりますね。

とら

オーダーはもちろん『手打ち中華そば』
大盛は・・・170円がなんか微妙だったので行かなかったことの言い訳に
させていただきます。

とら
とら
とら

脂浮きは結構ありますが、くどい感じはありませんでした。
テーブルの上には玉ねぎのみじん切りのトッピングがあり、ちょっと
試してみましたが、あまり合わなかったような気がします。

麺も手打ち麺ということでありますが、特徴はないような感じです。

隣のアベさんはワンタン麺なるものを
とら
頼んで、もうおなかいっぱいな感じがあり、ぼくにワンタンをくれました。
ワンタンの中のひき肉にごま油を使っているようでその香りがするワンタンでした。

あまり感激は薄かったです。
さすが、事前に情報を聞いた通りの結果におわりましたが、一度はいってみたいと
思っていたお店にいけて悔いはございません。
スポンサーサイト

Comment

2010.11.26 Fri 11:51  

そうそう。

地元民の言うことは当たってるね。

  • #-
  • アベです
  • URL
  • Edit

2010.11.26 Fri 21:41  

アベさんへ
言うことは当たっているというのは自ら体験したからこそ
共感できるのです!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2010.11.27 Sat 07:43  

遠征いいですね~
とら食堂さんへは確か一昨年に行きましたが、正直私も同じ感想です。。。
あまりにも期待しすぎだったでしょうか(笑)
確か岩手県に支店がありましたよね。
白河より近いと思うので行ってみたいのですが…。

2010.11.27 Sat 09:05  

ゴジラさんへ
とら食堂は福島周辺にお弟子さんが大量にいるということです。
が・・・とうなんでしょう。飯坂にあるお店(名前忘れ)も、同じような
感想だったそうです(同行者より)。
支店といわず、ぜひ本店にて味わってきてください!!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/450-49c4c34a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top