あきかん

 飲めるときに飲む!

六煽情・・・ん?

・・・あ、間違えました。六根浄でした。

六根浄=煽情力さんのイメージが強すぎ!!(笑)。
お店に行くと煽さんの話題が絶えません。マスターと会話する機会が
あれば是非、煽さんという人の事を聞いてみましょう(笑)。

お店の冷蔵庫を見ても煽さんが独占したお酒はやはり御座いません。
山形正宗雄町は間違いないのですが、ココは一つ違ったものをと・・・
探していたら、コレをオススメしてくれました。

龍勢龍勢

龍勢 生もと造り
備前雄町中取純米原酒
藤井酒造

広島のお酒のようです。広島で飲んだときあるお酒と言えば宝剣酒造の
宝剣です。コレはおいしいお酒でしたのでこのお酒にも期待大です。

それに雄町ですし。精米歩合も65%となかなか良い感じ。
このお酒の興味があるところは通常○○酵母とか使って醸造すると
思うのですが、蔵付酵母にて醸造したということで一体どんな感じなのかが
気になるところです。

あとは六根浄も購入。これは知り合いと飲む為のお酒です。

帰りにお土産を頂きました。

すいーつすいーつ
六根浄でリンゴを煮た『六根浄のコンポート』です。
えーとコンポートとはなんでしょう。
そういえば六根浄キャラメルなんていうのもありましたね。

パンもありますし、クッキーも(笑)。六根浄はお菓子造りにも
向いているということですね!

あ、重要なことを聞き忘れた。
新酒を雄町で仕込む時は煽情力と銘々して下さいと・・・。
すでに煽さんから許可済みなんだけどな。
スポンサーサイト

Comment

2010.11.23 Tue 08:19  

ふ~ん、そっか。
途中で雷中華を食べて、フジタに行って、六煽情で酒を買って、そんでもって・・・ん?山形のラーメンは?
あっ、後でまとめて出すのね。ふんふん。

2010.11.23 Tue 22:25  

Kuroさんへ
雷中華を食べたあとは何も口にできませんでした。
おなかの具合が・・・5倍の魔力はすごいです。翌朝はひどかった。
よくKuroさん平気だなぁ~と感心したところです。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2010.11.24 Wed 17:23  

いや僕はたったの4倍でしたから。

2010.11.24 Wed 20:52  

Kuroさんへ
5倍も4倍もそう大差ないのでは・・・。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/442-7aad6b26

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top