あきかん

 飲めるときに飲む!

頒布会

ボクは4月に転勤をした!
これで頒布会なる呪縛から逃れたと思ったらそれは甘かった。

以前は、酒名では『T』ですが蔵では『K』さんの頒布会でしたが
今度は、酒名、蔵は一緒で『Y』さんの頒布会を買うことになりました。

なんで南陽で『Y』さんの頒布会を・・・。
まぁ『Y』さんのお酒は飲んだことがなかったので楽しみですが。
ボク的には地元のお酒では酒名で『K』蔵で『G』さんの頒布会が
あったら欲しいというかこれも飲んでみたい。

米鶴

米鶴

米鶴

米鶴さんの頒布会でした。
あと3回届くはずです・・・。

お酒ですが、
ひやおろし 雄町純米吟醸(備前雄町)
冷かぬる燗がオススメのようです。もちろんボクもこの飲み方が好き。

燗上がり・山廃出羽燦々純米吟醸
燗上がりということで燗はオススメなはず。
さらに山廃ということでやはり燗がいいなぁ~。
でも燗上がりなのに冷もオススメとは・・・熱燗はそれなりになのかな?

しかし、例として書いてある酒の肴ですが、随分濃いですね。
それだけ、お酒が素晴らしいのか!?

ちなみにこのデジカメは広角24mmということで幅広い範囲を写せる半面
マクロとか近いモノ撮影は不得意の様ですね。
ボクの写真の9割は近いモノなのに・・・。
スポンサーサイト

Comment

2010.10.29 Fri 21:27  

頒布会は何と読む?
意味もわからん。

そこからだな俺は。

  • #-
  • アベです
  • URL
  • Edit

2010.10.30 Sat 01:15  

アベさんへ
『ハンプカイ』と読みます。
以前、赤メガネさんは東光さんの頒布会や泉屋さんの頒布会で
お酒を購入してたみたいですよ。
泉屋さんの頒布会というとたしか・・・『麦ピカ』が・・・アベさんの
バニラビーンズでおいしく焼酎を・・・。そのときのバニラビーンズは
部屋の芳香剤になってます。一時期気持ち悪くなるくらい強烈な
風味を部屋に与えてましたが、現在は無臭になってます。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2010.10.30 Sat 09:01  

そうそう『ハンプカイ』メモメモ(笑

聞いていると思うけど11月7日(日)郡山で”郡山吟醸祭”なんてのがあるよ。
18:00~だから次の日の事考えると・・・
だけど参加したいんだよな~

バニラビーンズは埋めて、新しい芽を出させてくださな。多分出ないけど。


  • #-
  • 青メガネです
  • URL
  • Edit

2010.10.30 Sat 09:31  

青メガネさんへ
ハジメマシテ・・・ん?あの時のメガネって青でしたっけ?
その話は下さんから聞いておりますが8日から出張でしたので。
是非、次の日を考えて有給を取りましょう(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/419-c9528140

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top