あきかん

 飲めるときに飲む!

デジカメ購入

デジカメを購入いたしました。

今、使用しているデジカメはCanon『IXY900IS』ですが
それのレンズの駆動系がおかしくなって、コジマ電機では
落として壊れたと判断され(ポケットに入れてて電源が付いたのが原因なのに)
保証の対象外ということで修理も1万円かかるということで新しい物を・・・。

で、当初購入予定はCanon『IXY400F』でしたが、ヤマダ電機の方に
Canon『IXY10S』を奨められてそちらに・・・。

以前と変わったのがもちろん有効画素数ですし、いろんな機能も追加され
光学ズームも3.8倍から5倍にUP!
逆に精度?が落ちたのはマクロ撮影が3cmから5cmになったことでしょうか?
まぁ~焦点距離がどうのこうのと・・・UPしているのでいいことにしましょう。

ちなみに、カメラがでかくなりました。
5gも重く、さらに横にデカく、幅は若干薄くなった感じです。

Canon『IXY10S』シルバーをヨロシクお願い致します。

10S
10S10S
10S10S


追記:
デジカメ等、電化製品は田舎で買うよりも都会で買ったほうが安い気がする。
当初予定していた『IXY400F』は地元で買うと18500円(現金特価)であるが
仙台では17700円に10%ポイント付きで購入できたので。

Comment

2010.10.24 Sun 08:48  

ついに購入したんですね。
仙台にヨドバシには結構な頻度で行きますが、あそこのフロアーは
何度行っても方向が分からなくなるんですよ(笑)
きっと方向音痴なんですね。。。
電化製品、カメラ、時計…一日居ても飽きないかも(笑)

自分も新しいの欲しいな~
  • #-
  • ゴジラ
  • URL
  • Edit

2010.10.24 Sun 10:51  

ゴジラさんへ
都会はモノがやすい!
ちなみに同じくヨドバシは迷います。あのコーナーに行きたいと
思うもドコドコと・・・でもあるけば着くと・・・。

10sを使ってみての感想はマクロ撮影はイマイチであったことです。
多少、画質が荒れる感じがします。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/412-d8660b45

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top