あきかん

 飲めるときに飲む!

新潟のお酒

新潟で新潟のお酒を購入。
酒屋さんのオススメ。新潟市で造られているお酒、その名も『鶴の友』
もちろんボクの好きな純米を選択!値段も2400円とお手ごろ価格。

鶴の友

鶴の友

樋木酒造㈱
純米酒
精米歩合59%

常温で飲んだのですが、かなり淡麗、まるすぎる感じがしました。
米の旨みも常温ではあまり感じることができませんが、
熱燗・・・ぬる燗あたりにすれば楽しめるお酒ではないのか!と
思いましたが、友達の家に忘れてきてしまいました。
真意を確かめたいのですが、お酒はやはり自分の舌で味わって
結論を出さなければなりません。
どんなおいしいお酒でも好き好みはあると思います。
今度、新潟にいったら再度購入して、真意を確かめたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

2009.09.25 Fri 19:20  

ラベルからしてアッサリって感じだね(笑)。
こう言うのは燗が良いのかね?
冷やす(しかもギンギンに)しか脳の無いヤツなもんで v-468

2009.09.25 Fri 23:20  

さぁ、常温でこんだけの薄さ・・・あっさり感
なのはあまり飲んだことがなかったので。
燗で、少し引き立つかな?と感じただけでして
ボクも、基本はキリッと冷派ですが、たまに
熱燗派にも衣替えできますw







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/41-90f9f8a5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top