あきかん

 飲めるときに飲む!

さくぅさんのオススメ

やっと以前、さくぅさんよりココは行けというオススメのお店を
教えてもらった覚えがあります。

さくぅさんと言えば、ラー会におけるボクの先輩。
まだ一度しかお会いしたことはないですが・・・米沢において
その偉大さはKuroさんに匹敵するモノとか。

そのさくぅさんがおっしゃったからには只者ではないのでしょう。

そこは福島の帰り道、PS3に新しい仲間を増やす旅に出た帰り道に
ある米沢ラーメンのおいしい店『若葉』です。

メニュー

メニューは壁に張ってました。テーブルのメニューはセットメニューの詳細が
写真で載っておりました。ちなみにこのメニューをブログに載せるべきか迷った
(トイレも一緒に写っているので)載せてみました。(ごめんなさい。)

チャーシューメンはあるのに
ボクの好きなメンマラーメンがメニューにないとは・・・。

ココは普通に、ラーメン550円を注文。

ラーメン

コレがさくぅさんがオススメしていたラーメンか。

まずは、一口・・・甘味を感じるスープです。鰹節風味の和風なスープ。
しかしこの甘さなんだろう・・・。
麺の茹で加減は良い!

スープ麺

チャーシューは脂身があり、パサパサ感は無く、いいね。

肉メンマ

メンマは・・・甘っ!


・・・

・・・

・・・

あ、そういえば・・・このメンマを食べたことによりボクの記憶が正しく
繋がりました。さくぅさんはこのメンマの味わいをボクにススメたんだと。
さらにヤマガタウェイでさくぅさんの記事をチェックして確信に・・・。

この新手のスイーツをボクに味あわせるべくオススメしたんだと。
さくぅさんの好きなこのメンマはボクには甘すぎましたが・・・。
でも、スープも甘みを感じるのでこのメンマでスープの味が壊れるような
こともなくおいしく頂きました。

またさくぅさんのオススメなお店の情報お待ちしております。


PS3PS3
ちなみにコレがボクのPS3の新しいお友達、外付けHDD1TBくんです。
あとは・・・『torne』を揃えれば完璧・・・ってボクはそこまで
そろえて何をするのでしょう??
スポンサーサイト

Comment

2010.09.21 Tue 23:14  

オイラのパソもリースアップにより切り替え検討中

3Dパソもいいけどスペックがねぇ・・・もう少し待つかな

2010.09.22 Wed 00:31  

クランコさんへ
リースアップ!?
3Dですか?まぁスペックもですが、3Dはまだ不要のような気がします。
専用メガネをかけて・・・なにかの映像かゲームくらいが対応ですか?
ついにクランコさんのほーむぺーじも3D化!?
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2010.09.25 Sat 00:12  

なかなかのスイーツだったでしょ?(^^;)

私もトルネを使ってます。最初はコントローラーで
チャンネルを変える事に違和感がありましたが
慣れれば何でもないもんです。
  • #-
  • さくぅ
  • URL
  • Edit

2010.09.25 Sat 10:47  

さくぅさんへ
変わったスイーツをありがとうございます(笑)。
また別な情報をいただけると幸いでございます。
あまり変わったものは遠慮しますが、おいしければ大歓迎。

トルネあるんですか!?下さい。
コントローラーはなれるとそうでもないですが、リモコンが
ほしいですね。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/380-584ea63d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top