あきかん

 飲めるときに飲む!

シルバーウィークその1

さぁ、雄町かね(変換ミスだがこれは良い)のシルバーウィークがスタート中。
当初シルバーウィークと聞いたとき、敬老の日とかけたかと想像して
山田くんに座布団を強奪されそうな想像を浮かびました。

そんな中、シルバーウィークの初日、新潟遠征・・・新潟の友達に遊びに!
米沢からその気になれば近いっす!精霊指定都市っす!

新潟ではまず、ラーメン屋さんへ。ここは重要ポイントです!
友達が最近つけ麺に凝っているということでつけ麺がおいしいと言われるお店へ。
14:00訪問でしたが、並んでる!!ありえん!!これが都会の現実なのか!!

新潟のラーメン

もちろんオーダーはつけ麺の大(値段忘れ)にアルビレックスの試合の為
餃子が100円という事でそれもプラスしました。
あ、つけ麺はもちろん、あつもりですょ。

新潟ラーメン

新潟ラーメン

新潟ラーメン

新潟ラーメン

麺は中太麺。スープには魚粉がたっぷり。具には味付卵半身、角切りのチャーシュー。
うん、やっぱりおいしい。最後は割りスープを頂き完食です。
つけ麺はあつもりが好きだな~。スープがぬるくなってスープのおいしさが半減しないもん。
魚粉があまり好きでない私もおいしく感じられた!
新潟もおいしいラーメン屋さんいっぱいありますよ!!!

Comment

2009.09.25 Fri 19:03  

つけ麺はダメだなぁ v-390
どんなに麺が美味しくても、どんなにスープがドンピシャでも。
麺とスープを一緒に食べられないもどかしさ、イライラしてしまう v-293

2009.09.25 Fri 23:15  

煽情力さんへ

ボクもあまりつけ麺は好きではありませんね。
麺を持ち上げスープへ・・・。えぇ、面倒です。
あつもりのつけ麺というと変わらん気も・・・
釜揚げうどんの感じ?
箸の使い方が下手だと直辛い。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/38-cc3117a2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top