あきかん

 飲めるときに飲む!

よねざわ戦国まつり2010

米沢で18日、19日と『よねざわ戦国まつり2010』のお祭りが・・・。
確か今年初だよね・・・。

場所場所

戦国まつり
道路にチョークで子供たちが絵を描いてました。

直江直江
直江兼続さんです。さてどっちが直江兼続さんとしてはいいでしょう?

ボクは断然こっちの方がいいですが・・・。
かねたん

魚沼市くじら汁
くじら汁を食べましたが・・・ん~ショボイ。
生姜の香りがかなりすごい汁でございました。

特に食べたいものがなかったので、この間のY-1グランプリで優勝した
ゆあ~ずさんの『ねぎマヨから』を。
ネギマヨゆあ~ず

確か秘伝のタレに漬けてなんとかの・・・

ねぎマヨから

鶏モモ肉を使った一品です。しっかりと濃い味付けの唐揚にマヨネーズが掛かった代物。
マヨネーズと唐揚は合いますが、まぁねぎも合うと思いますが・・・この量ではあっても
なくても味に変化は無く、見た目的なものかな?


よねざわ戦国まつり2010を楽しんだ後は、是非、『河岸や』さんで飲もう!
ボクはあまり飲まないけど十四代も置いてあったはずです。
米沢の秋も河岸やで決まり!!

アサヒビールとエビスビールの両方も楽しめますし、
全国の選りすぐりの地酒も豊富に!さらに焼酎も豊富にございます。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/372-45a75528

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top