あきかん

 飲めるときに飲む!

餅屋(もち屋)

米沢から川西へ車のオイル交換をしに行ってきました。

なぜ川西の車屋さんかって?それは以前、小さいときに川西に居たからですよ。
昔ながらの親の知り合いより車を買いすべてお任せしているので・・・。

ホンダイカ
Honda Cars 東置賜 川西店(モリヤさんです。)

今日は待っているときにアイスコーヒーとイカ焼きを頂きました。
・・・こんなの食べるとお酒が欲しくなるところですが、我慢です。

お店もキレイでサービスが良く良いところですね。


と、その帰りに昔途中まで通っていた母校の近くのラーメン屋さんへ立ち寄りました。
ちっちゃいときは食べたことがあるでしょうが、物心ついたころに食べた記憶が
ございません。ということで初来店?かな。

餅屋さんです。
(店前は『餅屋』・『もち屋』、メニューは『もちや』とどれが正しいのでしょうか?)

メニューメニュー

メニューメニュー

ラーメンにうどんに・・・ピザまでもメニューは豊富で御座います。
あと油そばなんてモノもあるんですね。

そのなかで注文したのは『特選 ブシ系中華』550円です。

ブシ系中華

鰹のうまみたっぷりのアッサリとした和風なラーメンです。
スープの油浮きは少なめ、麺は中太麺でいいのかな?緩い縮れ麺でした。
具はチャーシュー×2、メンマ、ナルトに海苔、さらにウズラの卵がかわいい(笑)。

スープ麺
メンマチャーシュー

麺の湯で加減は丁度良く、スープのアッサリとした味わいとの相性もいい。
メンマはしっかりとした味付けで唐辛子でアクセントかな。
チャーシューもおいしかったなぁ。

元、地元にこんなおいしいところがあったとは・・・。
メニューも豊富で研究熱心そうなところも好きになれます。

餅屋

餅屋(もち屋、もちや)
川西町吉田3642-2
0238-44-2950
毎週水曜定休日(祝日の場合、その前後)


付け合せ
付け合せとしてささぎの煮物(味噌味)も一緒にでてきました。

帰りにはサービス券として10枚集めると中華そばが無料に!!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/371-e238a4a9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top