あきかん

 飲めるときに飲む!

豊盃 de 晩酌

同じく、青森は弘前市、三浦酒造の豊盃にて晩酌で御座います。

肴はコレ
酒盗酒盗
まぐろの塩辛、いわゆる酒盗(しゅとう)です。
かつおの酒盗よりもまぐろの酒盗の方がうまいかもです・・・。
モノによって一概には言えませんがね。

ボクのようにお酒を嗜むならば、肴はコレ十分で御座います。



豊盃豊盃

豊盃豊盃

限定醸造 豊盃倶楽部 純米吟醸  生貯蔵酒

豊盃米100% 精米歩合50%

このお酒は原料に契約栽培した県産酒造好適米「豊盃」を100%使用、
水は岩木山系の伏流水(軟水)で蔵元後継者と蔵人が一丸となり仕込んだ
限定酒です。又、このお酒は四季を通して一つのタンクより出荷し、
春・夏・秋・冬のそれぞれの味わいの変化を楽しむことができます。

春夏秋冬を通して味わってみたいですね(笑)。
ボク的にはスッキリしすぎかな?暑い日にはいいが、涼しくなっているので
少し物足りない気もしました。

豊盃

Comment

2010.09.18 Sat 14:36  

>ボクのようにお酒を嗜むならば

お酒を浴びるようにの間違いではww

肴ってその一皿だけですか?一口でなくなりそうな感じですが?

2010.09.18 Sat 18:04  

ゆきとさんへ
酒盗はちびちびと食べる肴ですよ。豪快にはいきません!
その一皿で2合は楽勝でしょう。
家では浴びるようには飲みませんよ!外では知りませんが。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/370-306bc718

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top