あきかん

 飲めるときに飲む!

青森編その2 ~豊盃~

当初目的地は弘前!弘前といえば『三浦酒造』の『豊盃』です。

あきにゃんがイチオシしているお酒です。

三浦酒造

三浦酒造三浦酒造
三浦酒造三浦酒造

お店の中では、蔵のみ限定品のお酒も売ってましたので
もちろん購入です。
純米大吟醸ですが、楽しみな一品、良き旅の思い出です。

今度は、蔵元見学でもしてきたいなぁ~。

あと、ボクの腰には巻く事は叶いませんが、腰巻『豊盃』を
買いました。ボク装備したいけどできないから部屋にでも
飾っておくか、または・・・あのお店で活用を・・・。

三浦酒造 -豊盃-
青森県弘前市石渡5-1-1
スポンサーサイト

Comment

2010.09.13 Mon 16:51  

秀才のKuro坊ちゃんは弘前大学付属中学校に受験しました。
エヘン!勿論合格です。入学しませんでしたけど。
僕が勉強したのってあの時が最初で最後です。(学校の勉強に関しては)

2010.09.13 Mon 19:57  

Kuroさんへ
秀才のKuro坊ちゃん?Kuroさんの数十年前のお話ですか?
もし、入学していたら今ココにいない存在だったかも・・・。
入学しなかったことに感謝しておきましょう。
今はラーメンの勉強をしているじゃないですか!ミント亭OPENの
ために・・・。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2010.09.15 Wed 20:30  

僕は学校の成績はそれほど良くありませんでした。
勉強が大嫌いだったからです。
だから本当に秀才だとは思いませんでした。
しかし、社会人になってからは違います。
あきにゃんさんの業界も同じでしょうが、凄い学歴の人達がひしめき合っていました。
それで僕は自分が秀才だったと気付きました。
必要なのは、せめて試験では負けたくないと思う心です。

2010.09.15 Wed 21:09  

Kuroさんへ
ボクの業界・・・いいところの方々は良き学歴なのでしょうが
ボクのところは全くですよ。
Kuroさんはどんな秀才なのでしょうか?
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/363-9138c947

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top