あきかん

 飲めるときに飲む!

青森編その1

あきにゃん~青森編~

金土日という連休をゲットしたあきにゃんは遠出へ!

目的地は弘前のとあるところへ。
それ以外は全くのノープランでした。弘前行ったら日帰りしようと
距離も時間も何も考えないまま出発という今思うと意外と無謀だったかな。

下道で観光しながらいってきました。
高速道路という手もあると思いますが、せっかくなのでいろいろ
観光気分で楽しみにと!!(本音は高速代が勿体無いので・・・)

新庄を過ぎてやっと秋田へ。秋田の地を初めて踏みしめました(笑)。
で、道の駅で興味のある代物が・・・。
稲庭生拉麺
稲庭生拉麺です。
稲庭うどんの製法でつくったという麺(買いませんでしたが)。

また違う道の駅では・・・
またたびの木
またたびの木です。ネコが居ないので買っても意味無いので・・・。
でもネコに与えるとどうなるのかな??

昼は秋田のラーメンです。もちろん秋田ラーメンは下調べもしていなかったので
横手のやきそばしか思い浮かびませんでしたが、昼頃には横手も通り過ぎていた
ので目に入ったお店へ。

Piyo2piyo2
秋田比内地鶏 らあめん Piyo2
調べると(有)元気屋さんというFC店っぽいんですね。
麺はストレート麺。きのこのトッピングがおもしろい。
メニューに比内地鶏親子丼とあったのでそれも食べたかったが
食べ過ぎると眠くなるので控えてしまいました。

そして、なんとかやっと青森へ!
もちろん初青森です。えぇ、感動ですよ。1日で行ったことの無い県が
2つも・・・。
自然だこ自然だこ
自然薯が有名っぽいです。ということで自然薯が入っているという事で
たこ焼きを・・・。タルタルソースがかかったタルタコをセレクト!
外側がカリッと中がトロッとしててタルタルソースの酸味が後味を引く
おいしさでした。
スポンサーサイト

Comment

2010.09.13 Mon 06:44  

13号線を北上し秋田を通過したわけですね。
だったら「十文字ラーメン」チャンスだったのに(笑)
  • #-
  • ゴジラ
  • URL
  • Edit

2010.09.13 Mon 19:52  

ゴジラさんへ
そういえば前に十文字ラーメンなんてお話をゴジラさんから聞いた
ような気がしますね(笑)。今思い出しました!!・・・残念。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/362-0ab93319

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top