あきかん

 飲めるときに飲む!

河岸や

その最近、米沢に新しくオープンしたお店『河岸や』

噂で聞くところによると、海豚と同じ系列。
海豚はいったことがないので何も解りません。
ボクはお酒が苦手なので、あまり出歩かないからなぁ。

店内はこじんまりとしており、落ち着いた雰囲気。
客席が18席のみ。そんな感じ。

メニューは魚系がほとんど。
あ、メニューの写真撮り忘れた(笑)。
そのときの看板メニューが外と中に貼り出されており、オススメが一目で解ります。

ボクの好きななめろうがあるじゃないですか!
鯵は売り切れということで秋刀魚のなめろう!
日本酒にぴったりの肴です。こうやってゆったりして過ごしたいですね。

河岸や

日本酒は福島のお酒が豊富かな。
ボクのオススメの日本酒、青森の『豊盃』三浦酒造があります。

今回飲んだのが、福島が誇る廣木酒造本店あの有名な『飛露喜』
の蔵元の泉川を!
泉川も非常にうまいっす。料理にも合う!
あと、米沢が誇る蔵元、新藤酒造店 『裏・雅山流 香華』
平成21年9月2日に
IWC2009「SAKE部門」チャンピオン・サケ受賞酒発表
され、見事に金賞受賞されました。
世界に誇れるお酒です!
プレミアがつかないとイイなぁ。

おいしく飲めるお店でした。
ちなみに9/1にこのお店にいって明日その受賞が発表されるという事で
地元からこういった明るい話題があると最高に幸せな気分です!!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/36-33877d1f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top