あきかん

 飲めるときに飲む!

バニラビーンズ in 河岸や

河岸や in バニラビーンズ かな?

まぁ~どちらでもいいか。先週あべさんから河岸やさんに
『バニラビーンズ』を仕入れたという情報を得てましたので・・・。

バニラバニラ

家に持ち帰ってきましたが、すごぉ~い香りです。
殻を開けるともっと香るんだろうな~。

ということで麦ピカのバニラビーンズを飲みにいって参りました。
が、最初から飲みたいばかりに〆を選んじゃ失礼なことなので・・・
まずは、お酒でかんぱい(ひとりですけども何か・・・)です。

豊盃

豊盃 瓶が青くて夏らしいお酒です。
まだまだ熱いですし、酸味があるお酒はおいしいですね。

鯛刺し

鯛刺し 皮付きです。
鯛は皮がうまい!と知ってましたが、ほんとにうまい!

カキ

そろそろ岩がきが終わりだそうですね。
大振りのカキはおいしいですね~。

お酒がなくなったので次なるモノは、な、なんと・・・
ボクにしては非常に珍しいものを!K兄ぃさんには笑われるし、
下さんには驚かれる、さらにデジカメには・・・撮ろうとしたら
バッテリー切れ(゜□゜;||| なんて衝撃な出来事が・・・。
(とあるブロガーたちにバッテリー切れなんてばれたら怒られそう)

ということで急遽、携帯のカメラにココから変わります(笑)。

ビール

『ビール』です。生ビールです。ボクがコレを飲むことは笑われ、驚かれる
モノとなっているとは・・・。ボクもときどきビールは飲みますよ。

ちなみに河岸やさんの新メニューの方を頂きました。
それは写真の通りエビスビールが仲間入りしていたことです。
なので『エビスビール』と『アサヒビール』の両方を楽しめるというビール飲みには
良い環境に!そして勝負に勝ったほうが生き残る世界・・・一体どうなるのかが
ボクは気になりません(笑)。

刺身

並の刺身盛です。並で数人食べても十分な量。
ココの刺身はピカイチでございます。

この後、友達Sくんが合流!とある食材を注文させるべく呼びました。

珍しいモノは必ず頼むと、河岸やさんに恐れられているSくんは今日は
救世主になりました。

それは・・・

あわび

写りが悪いですが『活あわび』です。コレで3800円する代物でございます。
注文時にただ『あわび』といって仕入れたら高級なものが来てしまったとの事。
ということでなかなか(全く)売れない、明日は日曜日(定休日)ということで
困っていたということでした。
今後、これ以上の『あわび』が河岸やさんのメニューに載ることはないでしょう。
載るとしたら・・・それは間違えて注文したという悲しい出来事があったと
お察しくださいますようにお願い致します。

アワビはうまっ!です。硬ってイメージは無く、柔らかい歯ごたえで
また肝醤油で食べるので味が引き立ちます!

あわび

こんな高級なあわびをデジカメで収める事ができなかったことが悔やまれます。

最後にあべさんスペシャルで・・・

麦ピカ麦ピカ

〆でございます。
泉屋さんのハンプ会で仕入れた『麦ピカ』に『炭酸水』で話ってマドラー代わりに
『バニラビーンズ』で香りを!

確かにバニラビーンズの芳醇な香りがすごい!

味にはバニラビーンズは関係ないのですが、香りで飲ませるといった麦焼酎!
ある意味、カクテルな分野に!?甘い香りで女性受けしそうな・・・受けたそうな。

ということで『あべさんに感謝です』。その英雄なあべさんは別な飲み会があったため
これなかったとの事です。
あと『風が吹く』も仕入れにいってきたということでなお一層の御礼を・・・。
今度一緒に飲みましょう~♪

あと『Kじ』さんもいたなぁ~。
『トライアル』、『サイクロン』、『マキシマムドライブ』などなど仮面ライダーWの
ネタを・・・。うわぁ~はまりたい!と思ったのはボクだけでしょうか。
仮面ライダーWが終わって、今日は仮面ライダーOOO(オーズ)が始まったようですが
まだみてません。あとでyoutubeで確認しよっと。

やっぱ河岸やはいいなぁ~。
スポンサーサイト

Comment

2010.09.05 Sun 21:37  

バッテリー切れですと!!!

そういえばだいぶ前のラー会in山形で誰かもバッテリー切れって言ってる人いましたねぇ・・・確か黒い・・・

2010.09.06 Mon 23:43  

ゆきとさんへ
写真を取り込んだ際に電源つけっぱで放置したのが原因だと
想定されます。その後、気づかずに持ち出しした為ですね。

黒い・・・黒・・・どっちだろう。でもあの人はバッテリーを持ち歩いて
いるはずなので・・・あの方の方かな・・・
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/353-bbac3f3b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top