あきかん

 飲めるときに飲む!

五ノ井酒店

喜多方、会津といったらココはかかせないでしょう。

会津坂下にある『五ノ井酒店』さんです。

曙酒造、豊国酒造、廣木酒造がすぐ近くにある酒屋さんです。

曙酒造さんでゴン太くんとか央とかおいしいお酒も造ってもらっている様です。

ということでこの日は曙酒造さんのお酒を2本購入して参りました。
とはいっても夏場ということで保存場所がないあきにゃん邸(部屋)なので
家の冷蔵庫にもナントカ潜伏させることができる720mlの購入でした。

天明

天明 美郷錦 純米大吟醸 本生 瓶囲い

美郷錦100% 精米歩合47% 協会9号酵母

福島県で唯一、天明だけが醸せる大潟村の美郷錦。
山田錦と美山錦のハーフの米だそうです。

ということでもう1本は次回へ続く・・・。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/338-201f3b00

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top