あきかん

 飲めるときに飲む!

いろは支店

友達がこの間飲んだ梅酒はドコで買ったと言われ、
道案内も兼ねて『源八』さんへ。

源八さんはいろんなお酒ありますね。日本酒も奥の方に珍しいお酒も有。
焼酎も豊富。純芋や朝日、麦だと青鹿毛、赤鹿毛、駒(同じ原料)の飲み比べとか
楽しそうです。ワインも充実しているようですし、リキュール酒も豊富に御座います。

その帰り道、冷たい肉そばを食べようと適当に車を走らせ、目にとまったお店へ。
『いろは支店』さんへお邪魔しました。

いろは支店いろは支店

menumenu

で、もちろん注文したのは『冷たい肉そば』・・・いや
ジャンボ肉そばでありました。
通常の2.5倍なんて楽勝かなぁと最初は粋がってましたが、大盛がいいですね。
大盛が一番うまく喰える魔法です。

ジャンボ肉そば

う~ん、でかい。食べきれるだろうか・・・。(結論、食べきりました)

そば肉

本場の肉そばを始めてたべました。
スープがいいですね。また具の鶏肉も歯ごたえがあっていいですね。
冷たい麺はコシが増してうまいですよね。特に蕎麦はそう感じます。

量が多いのがちょっとキツイでしたね。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/322-6a2ff099

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top