あきかん

 飲めるときに飲む!

お食事処 やまとや

この度、ときどきいく『山大前やまとや』さんではなく

『お食事処やまとや』さんへ。

近くといえば近くなのですが、案外わかり辛いところにお店があります。
地元なのですぐいけるのですが、わからないと苦戦しそうなところです。

訪問は3:10頃・・・お店がやってました!
この時間帯で米沢ラーメンのお店がやっているとはうれしい限りです。

注文は初来店ということでスタンダードに『中華大盛』550円+100円を!

大盛

あっさりとしたスープに細麺!おいしそうな予感。

スープ麺
肉メンマ

スープはホントにあっさりとしております。
あっさりとしたスープはおいしいのですが、食べ続けるに
つれ物足りなさが感じられます。

麺は自家製麺ということでまた、茹で加減は少し柔らかめでした。

具はチャーシュー、メンマにナルトにネギとかいわれ・・・。
かいわれ・・・効果は?ないですね。ネギの存在を薄くするかの如く。

チャーシューはパサパサかとおもいきやプリッとしてて味もしっかり
ついておりますし、なんといってもデカイ!味もすばらしい!2枚乗ってます。
メンマは濃い目の味付けでうまい!
かいわれは・・・不要かな(笑)。

やまとや


やはり人気は中華そばのようでした。
人気
気になるのが5位のチャーシューメン。
中華そばのチャーシューとは違うのかな?(  )で香ばしく炒めてとあるので。
きっと違うのでしょう。

もう一品気になったのがコレ。。。
炒め蕎麦
果たしてうまいのか・・・。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/313-040dc17d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top