あきかん

 飲めるときに飲む!

・・・河岸やで河岸や

ということで恩師との再会ということで。

今日もおいしく頂いてきました。
稚鮎

稚鮎の天ぷら
頭から食べられるほどやわらかです。骨も気になりません。
ワタのほろ苦い感じがお酒とも合いますね~。
ただ食べるのが可哀想な気もしましたが、食べなければもっと可哀想なので
おいしく頂きました。

鰯のつみれ

鰯のツミレ汁
鰯はお刺身で食べると脂が乗っておりおいしいですが、火を通すとまた違った味が
楽しめていいですよね。スープも鰯のエキスが染み出ててうまい!!

これで今夜もお酒がすすみました!!

秋鹿
秋鹿
独特な味わいですね。
大阪のお酒のようです。大辛口ということで飲みやすいけど、ボクの好みではないかな。

悦凱陣
みんなが大好き『悦凱陣』です。香川のお酒です。
これはうまい!酸が心地よい。

明鏡止水
明鏡止水。長野のお酒です。名前がかっこいいですよねw
さらっとしていてボクは好きかな。すごい飲みやすいです。

請福梅酒
請福梅酒です。ボクが梅酒を飲むなんて珍しいと思う方が数名いるかと思いますが、
梅酒を侮ってはいけません!これはうまい!
今まで梅酒はそんなに好きではありませんでしたが、コレを飲んだらイメージが変わりました。

今度は、梅酒に目覚めそうです。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/304-2a71e1ce

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top