あきかん

 飲めるときに飲む!

源八さんへ

日本酒購入へ河北町上陸。
米沢から河北町は遠い!(車で30分かかる範囲はすべて遠いですけど)
ナビで住所を頼りにいきましたが、それでも道に迷い、
隣の店の看板に惑わされ、周辺をウロウロと20分で到着でした。

日本酒はもちろんすべて冷蔵庫へ・・・。
って自分も入っていくんかい!寒いよ~寒いよと思いながら、
あまり下調べもせずにいった為、20分間冷やされました。

そこで入手したお酒は
奈良の『生酛のどぶ』と
三重の『伊勢の白酒(しろき)』です。

どぶは熱燗にして冷ましながら飲むのがオススメで
白酒は飲む前、1時間ほど冷凍庫に入れてから飲むのがオススメという
ことで両極端のお酒を入手でした。
白酒 どぶ
スポンサーサイト

Comment

2009.07.20 Mon 22:38  

源八は、お目当てを決めてからじゃ無いと、とんでもない事になりますよね。
私も初めての時は面食らいました、早く決めないと凍死する~みたいな(笑)。
なかなかマニアックな酒を購入しましたね、流石 v-218

2009.07.21 Tue 21:32  煽情力さんへ

マニアックなんですよね。
あの遭難しそうな空間にいたら白い酒が飲みたく
なったので・・・。
ホントは煽情力さんが以前購入した飛露喜が
あれば買ってました。
  • #mQop/nM.
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/3-2c65ed57

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top