あきかん

 飲めるときに飲む!

今日もたのしく『河岸や』さんへ

今日は、久し振りにとあるオオノさんへメールしたら河岸やさんに居るという
驚きのメールが返って来た為!!これは行かねばあきにゃんがすたるという事で

目指せ『河岸や』へ!!

豊盃 特別純米
豊盃

豊盃 純米吟醸
豊盃

天遊琳 夏純
天遊林

上喜元 純米吟醸 美しきからくち
上喜元

豊盃はうまい!ボクが一番好きな銘柄です。今、河岸やさんにあります!
飲みましょう!惚れるの間違いなし・・・ボクは惚れてますがね(笑)。

天遊琳は初めて飲みました。とある煽さんがコレはうまいという話をして
居たのを思い出し頂きました。飲み口がとても軽快でした。さらっと飲めるので
熱い時に冷やでいくのにはいいですね。

上喜元は・・・これは初めて飲みました。氷温熟成とは解らないですが、
+12の辛口ということですっきりとしてます。これも飲み飽きずに飲めそうです。
ちなみに美山錦100%です。

河岸やにイイ酒が揃っているぞ!!

その酒のうまさを引き立てるにはが重要となってきます。

河岸やにイイ肴が揃っているぞ!!

赤貝と伊佐木の昆布締
赤貝+伊佐木
赤貝はヒモも貝柱も楽しむことができますよ。

イカの一夜干し
イカ
お酒との相性バッチリ。
しかも目の前で炭火でお好みの焼き加減で食べられます。
ゲソがイイ(笑)。

その他にも
刺身というとカワハギ(肝付)、ウニ、〆鯖、カツオ、ナメロウなどなど・・・
焼きというとホッケ、つぼ鯛、マグロハラス、塩サバ、鮎の塩焼きなどなど・・・
煮付というとバイ貝、黒そい、赤魚、銀タラなどなど・・・
揚げというと木村さんの鳥唐(でかいです)、川エビ(サクサク)などなど・・・

迷いもする数々のお料理、定番の塩辛とか酢の物も数多く揃えております。

またオススメするのはお寿司です。
赤酢を使ったまろやかな酢飯、一味違ったお寿司が味わえます。

飲んで良し、食べて良し、美味であります。
スポンサーサイト

Comment

2010.06.22 Tue 17:50  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/293-11c21f7a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top