あきかん

 飲めるときに飲む!

いっとうや

新潟のラーメン第二段!
初日に食べた我聞のすぐ近くのお店。

昼時にもなればどっちも行列という激戦区!

『いっとうや』さんへいって参りました。
いっとうや

お客の回転率がすばらしいお店です。
結構待つかなと思いましたが、そんなことはなかったです。
外で注文を受け、席に着いて少ししたらお待ちかねのモノがきました。

場 めにゅー

かさね醤油(魚介+豚骨)らーめんを頂きました。600円です。
かさね醤油
みごとなチャーシューでしょう・・・最初は全体図を撮ろうと思ったのですが、 チャーシューが目立ちますね(笑)。

麺 すーぷ
うまい!ほぼストレートな麺と魚介と豚骨のスープは抜群。
普通の醤油(魚介の効いた)ラーメンも興味がでてきました。
メンマ 煮たまご
メンマ、でかっ!!存在感あるチャーシューに負けてません!こちらもかなりの存在感。
2本?2枚って言った方がいいかな(笑)。食感も良く、メンマ好きにはたまりません!!
煮たまごもおいしかったです。

肉 肉
奴はデカイだけではなく、厚い・・・さらにはウマイときている万能な奴。
ホロリととろけます!
新潟のチャーシューはホントにすばらしい!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/254-ec1365bb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top