あきかん

 飲めるときに飲む!

ラーメン亭 我聞

新潟もラーメンの激戦区であると思います。おいしいラーメン屋さん
特徴のあるラーメン屋さん、様々なラーメン屋さんがあると思います。

最近は、新潟市というとコレ系が多い気がします。
教えてくれる友達がそうなのかも知れませんが・・・。

ということで、最近いったと言っていた『ラーメン亭 我聞』さんへ。
夕方いったんですが、GWということで隣のカラオケ屋さんが混雑しており
駐車場がほとんど満車。

メニュー メニュー
調味料 雰囲気

初めてのお店はやはりシンプルに『めんまら~めん』でしょう!
プラストッピングとして大盛+50円(やすっ!)にて。

めんまら~めん
めんまらーめん

めん スープ
めんま にく
煮たまご アイス

カツオの風味が効いた魚介系のスープ。結構濃いですが、そこがうまい!
中太麺もバッチリの湯で加減で、スープとの相性もすばらしいと思います。
メンマも太く、歯ごたえと味がしっかり染みてて、
チャーシューは、でかい!しっかりとした味付けがされていて、ホロリと柔らかい!

食後(会計の時)に、アイスがもらえます!
今日は熱かったですし、食後のデザートということでさっぱりとした感じで、良いサービスです。


店

Comment

2010.05.06 Thu 07:04  

ここは、もと芸能人のがもんの店なんですか?
都内にもあったような・・・?
アイスのおまけは良いですね~

2010.05.06 Thu 23:39  

ゴジラさんへ
新潟のお店ですよ。きっと。
そんな芸人さんとは無関係だと思います。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/251-9756d597

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top