あきかん

 飲めるときに飲む!

西郷屋さん

最上町の観光大使であられるゴジラ氏のオススメの馬肉チャーシュー麺を頂くために

最上町へ。ナビを頼りに行ったらあっちこっち変な道を案内され困惑の末、赤倉温泉を

通り越しやっと到着。

最上駅でパンフレットをゲット!していざ、1軒目。

西郷屋

西郷屋

4/16から5/15の限定とGWの為、混雑するかと思ったが、楽々座れました(笑)。

さぁ、1軒目となると『西郷屋』さんでしょう。

お目当ては、馬肉チャーシュー麺。

馬肉チャーシュー麺
馬肉
メンマ
麺
スープ

箸の持ち方が下手だって!?それは気にしないで下さい。
レンゲが赤だとスープの色がわからないですね。

ゴジラさんの写真と比べると何かパーツが足りない気もします。
2種類使用しているというお話でしたが、1種類のが3枚のみ。
それを補うが如く、ニンジンの馬の型抜きがヒラリと・・・見た目のアクセント。

馬肉は、いままで食べたことがある馬肉チャーシューとは違ってとっても食べやすい。

馬肉よりも、麺とスープがおいしかったです。
鰹節が効いたスープに太麺が絡み、うまい!でした。

こごみ
スポンサーサイト

Comment

2010.05.03 Mon 06:45  

最上町をシリーズで紹介して頂きありがとうございます。

西郷屋さんの若旦那とは同級生なんです。
それで、馬肉ラーメンは試作段階で頂いたんですが、
隠れ家のHP写真はその時のものなんです。
若干トッピングが違っているようですね。

西郷屋さんは自家製麺という強みと、若旦那も研究熱心ですし
最近マスコミの取材もちらほらと…。
今後も期待できるお店ですよ!

2010.05.03 Mon 09:31  

ゴジラさんへ
同級生でしたか。しかも試作品!!
あの麺はおいしかったです。

気になったのはゆず天中華です。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2010.05.05 Wed 21:38  

行ってきましたが先を越されたのがちょっとくやしい

2010.05.05 Wed 22:27  

ゆきとさんへ
あれ?ゆきとさんはまだいってませんでしたか?
GW行くようなお話しをしてた気がしたのでもうてっきり行ったのかと。
最上にいって一番の収獲はゴジラさんのお家が解った事です。
西郷屋さんおいしかったです!!5/15までの様ですのでお早めに・・・。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/244-ab7e54f2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top