あきかん

 飲めるときに飲む!

久々の焼酎おんりー飲み

日本酒に始まり日本酒で終わる・・・それが基本のボクとしては
珍しく焼酎に始まり焼酎に終わる飲み方をして参りました。

そこは、ぼくん家。家飲みではないです。『ぼくん家』さんで飲んできたのです。
親と叔母が飲みにいっているということで誘われた(無料)ので
重い腰を上げて急いで行きましたね。
お通し 焼酎セット 甘エビ唐揚
焼酎 冷やしトマト 焼酎
えんがわ酢 焼酎 もやし炒め
焼酎 焼酎 焼酎

食べ物は
お通し
甘エビの唐揚
冷やしトマト
えんがわ酢(えんがわをポン酢で、さっぱりとしてオススメ)
もやし炒め(すでにもやし炒めでは無い気がします)

焼酎は
タイガーandドラゴン
赤霧島
もぐら

を飲んできました。赤霧島が一番好きかな?
スポンサーサイト

Comment

2010.04.14 Wed 20:53  

焼酎とは珍しい。。
赤霧島が一番良かったですか、香り良くて甘みもあって
飲みやすいですからね。私も大好きです。
焼酎、写真の一部しか分かりませんが、素晴らしい品揃えですね。

2010.04.14 Wed 21:58  

ゴジラさんへ
はい、珍しいことをしてしまった為に今週荒れてますね、外が(笑)。
香りが強く甘みを感じる焼酎が好きかも知れませんね。
そうなると日本酒とは好みが違うようですけども・・・。
それぞれ違いますし、おいしければいいのです!!
ゴジラさんのイチ押しの焼酎はなんなのでしょうか??
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2010.04.15 Thu 02:05  

甘みを感じる焼酎ならば酒粕焼酎なんかいいかもしれないですね。
先日両関酒造さんの五年蔵って焼酎飲みましたが甘みがあって美味しかったですよ

http://www.ryozeki.co.jp/syouhin/syouhin.html

2010.04.15 Thu 09:01  

佐藤と万膳が常時あるとは・・・
是非連れてってくれ おごられるからww

芋焼酎は赤いも 紫芋 黄金千貫などが原料で白 黒 黄 芋 の麹で

常圧か減圧で蒸留したものがほとんど

この組み合わせで色々な味がつくられます

黒糖焼酎も味わい深いよ

2010.04.15 Thu 20:40  

ゆきとさんへ
指定されたページを開いた瞬間10,000円という文字がって日本酒ですね。
酒粕焼酎なんていうのもあるんですね。
よし、煽さんの教祖が酒粕の加工品を販売しているということですから
これも造ってもらうようにお願いしてもらおうかな。

クランコさんへ
クランコさんももしかして焼酎派ですか?
ココは米沢で学会が開催されたときのお店のようですよ・・・たしか。
黒糖・・・甘そうなイメージですね。
佐藤の黒はときどき河岸やさんで飲みますが・・・。
おごりですか?さくぅ兄さんへお願いします。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/223-98441f32

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top