あきかん

 飲めるときに飲む!

久々のラーメン

最近ラーメンを食べる機会が減ったと思う。
そのわけは、外に出ない、休みの前の日酒を飲んで昼まで寝ている・・・etc

今日は、オイル交換をすべく車屋さんへ(20分かけて)
その帰り道・・・丁度お昼も近く、ラーメンを!と・・・車を走らせ

ここはどこ?

・・・車を走らせたらこんなところまで連れてこられました。
ドコナンデショウ、ココハ・・・。

そのまま車を走らせたら着いたのがココ!
酒
酒屋さんじゃないですか!?
下調べだけで今日は買わずに・・・次回へ!(何しにいったんだろう?)

そのまま、真っ直ぐ進み、橋を越え・・・たところで車はやっと停まりました。
ん?佐々木肉店さん?・・・もとい「たまげたらーめん」さんです。

えーと、メニューは・・・ん?ほぇ?あれれ・・・
menu
居酒屋さん?ならばこっちは・・・
menu
これも違う。煽さんのオススメな店だけあって彼が好きそうなメニューが・・・
肝心のらーめんのは・・・これか。
menu
たまげた、しかありませんね。

ということでたまげたらーめん+大盛
(大盛はいくら増し?会計のときにしりました。150円増しでした。)

たまげた
たまげた
お~でかい!
チャーシューもでかいのが3枚。
肉
味もしっかりついててうまい!

スープは、見た目はしょっぱそうに思えましたが、少し甘さを感じるものでした。和風っぽい?
麺は、中太ちょいウェーブ麺、茹で加減は普通かな?

スープの量はスバラシイのですが、すべて完食はきつく半分残してしまいました。ゴメンなさい。

その後ボクは・・・
一番
らーめん一番なるところで味噌ラーメン(650円)をたべていました。
やさいたっぷりでおいしかったですよ。ただ1時頃、店内にはボク一人・・・寂しいっす!!

ボクのお腹は食べすぎ状態で満腹。頑張ればあと1件はいけましたが、
車に乗る際に仔猫が車の下にいらっしゃったので避けてもらう交渉で気力はなくなったので
やめておきました。

その後、車はやっと見慣れた街に着きました。アソコハドコダッタノデショウ。
スポンサーサイト

Comment

2010.03.20 Sat 20:44  

これっぽっちも奨めてませんが。
チャーシューが拷問、普通盛りの2枚でもギブ。
チャーシュー抜きの「たまげねラーメン」ならソコソコなのに。
味噌はどうなんでしょう?

一番は良いですよ、醤油もお奨め。

2010.03.20 Sat 21:05  

煽情力さんへ
あれ?オススメしてませんでしたっけ?
チャーシュー抜きでも見た目はたまげるとおもいますが・・・。
チャーシュー麺にしたらどうなるのでしょうか?
味噌は・・・ボクがいたときは周りはすべて味噌を食べてましたが。
さすが、ボクでもたまげたラーメンを2杯は難しいので・・・。
ヤマガタウェイにさくぅ氏のコメントがありましたので味噌はそちらで
ご勘弁くださいませ。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/205-4a077b57

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top