あきかん

 飲めるときに飲む!

頂き物

とある方のご好意により頂いたお酒であります。

新潟は南魚沼市にある青木酒造さんのお酒です。

雪譜

以前にこの酒蔵さんで作っている
『鶴齢 温 純米』なるものに興味があったのを話していたので買ってきたとの事。
ありがとうございました。

そのお店は『鶴齢 温 純米』の扱いはなく『雪譜』の扱いというのと
両方にほとんど大差は無いというお話をきいたということでありました。
まぁ、酒米も精米歩合もアルコール度数も一緒みたいですし・・・。

雪譜は、おいしいお酒です。
新潟のお酒も試飲させて頂きましたが、コレが一番すきかも。
コレは燗よりも冷または常温で飲んだほうがおいしく感じました。
さらに鶴齢 温 純米に興味を示す結果となりました。

ちなみに新潟のお酒で好きな八海山も南魚沼市のお酒です。
南魚沼市いいなぁ~以前、もらったお六饅頭というおいしいお菓子もあるし。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/204-295ac05d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top