あきかん

 飲めるときに飲む!

風が吹く

風が吹くをタクさんより奢って頂き、その後、ボクが頼んだのが

タコのタマゴ
珍しいですよ~珍味ですよ~。
タコのタマゴ

これは痛風を呼び覚ます、起爆剤になりかねない代物ですが、そこは
風が吹くできれいさっぱり飛ばしてもらえば問題ないです。
風が吹くのお求めは河岸やさんへ。

タコのアタマ
皮のゼラチン質がたまりませんね~。
タコのアタマ

あ、ちなみにどちらもポン酢という素晴らしい味付け!
さっぱりとしたものがさらにおいしくなるのがポン酢!

あとは〆には
木村さんのモツ煮
モツ煮で決まり!えっ、〆にはおかしいですか?でも大丈夫。
なぜならおいしいから(笑)。

おっと、忘れてはならないのが、身体を清めるお酒です。
ボクの仕事で疲れきった身体と心をお酒が清めてくれて明日の活力を・・・。

宮川屋萬代芳
宮川屋萬代芳
宮川屋萬代芳
風が吹くと同じ蔵元のお酒。
とある人に言わせると”うまい”お酒。しかも古酒です。燗がうまいなぁ~。
古酒はやっぱり燗がいいですよ~。

帰山
酸味が結構強いお酒ですが、甘口な感じがしました。
裏をみるとぬる燗がおいしいと書いてますね。今、気付きました。
冷で飲んでしまったので次はぬる燗で!!
帰山
帰山

口万(ろまん)
ピンクのラベルがなんかいやらしい、甘口なお酒です。
アルコール度数が意外と低いのですが、そんなことを感じさせずに頂けました。
口万
口万

行く度に新しいお酒、珍しいお酒を入荷しているので、いろいろ飲みたく、
コレだ!というお酒を早く見つけたいですね。

この日もお会いしたのですが、『佐藤 黒』と決まったお酒を飲む方のように・・・。
しかしあの方は、ボクが行ったときは必ずいらっしゃるお方ですよね~。
スポンサーサイト

Comment

2010.02.27 Sat 19:40  

タコの卵ですか?

これは食べたことが



ありますよ(^^)v
三年前だったかな?これも北海道で食べました

2010.02.27 Sat 19:55  

ゆきとさんへ
すでに北海道の虜になっているようで・・・
北海道いかないで米沢にきて飲んでください。
河岸やさんでいつでもお待ちしております。

ボクはイイダコのタマゴってたべてみたいのですが、
某寿司漫画でおいしそうだったので~♪
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/184-38ef7c5d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top