あきかん

 飲めるときに飲む!

学会加入の最低条件!

山形ラーメン学会の最低条件として、ラーメンを続けて2杯喰えるか!
というご指南を頂きチャレンジしてきました。

二日酔い気味で山形に遊びに行った帰り道、ふと上記のことを思い出し
チャレンジしようと意気込み、未開の地、長井へ。
到着時刻17:00 昨日きいた店を周ってみるも開いてない。
煽情力さんから『たまげたらーめん』
さくぅさんからは『らーめん一番』
の話を聞いた記憶があったが、開いてないのであれば仕方がない。

気を取り直して
宮内の『まるひろさんへ』

来店してメニューをみるまでもなく、『ジャンボつけ麺』なるものをススメられ
マスターオススメということで頂きました。

席に着き、座ったとき、昨日の飲みすぎで胃の調子が不完全であると思いましたが
訂正するなどわたしにはできず挑戦することに!

まるひろ

すぐに、つけ汁が運ばれ、割りスープと酢も運ばれてきました。

まるひろ

まるひろ

もちろん15分以内に完食すれば特典あり!

運ばれてきたからには不完全でも全力投球だ!と思ってたのですが、麺を見て戦意喪失。

まるひろ

うーん、やっぱり多い。麺の重量1kg。
スープは全部飲まなくても、麺のみ完食すればOKとのこと。

一口目、おぉ、うまい!と感じペースはハイに!しかしながらすぐペースダウン。
半分食べた頃に身体に異変が。
あとつけ麺は、つけ汁があつあつであるからおいしい。
やはり、こんだけの量であつあつのまま完食は難しい。
最速で4分台。どんな漢がこのハイスコアーをたたき出したんだ!と思いながら
チビチビと食べ進め、無事、ギリギリ制限時間内で完食を果す。
一応2冠であるが、タイムがギリギリという汚点を連続で残してしまう。

あとつけ汁まで完食にいたらなかったのが残念。
その後、少し回復したところで割りスープを飲むと、あぁ、うまい!とホットするも
動けない。

会計を済ませ、商品券ゲットだぜ!と叫びたかったが歩くので精一杯。

車を走らせ、2件目と頑張ろうと思ったが、2件目で食べたら、恐ろしい光景に
なると思い断念。
学会に入会の最低条件がクリアできなかったので再度チャレンジします!!!

Comment

2009.08.02 Sun 23:10  

オトコを「漢」と描くのは、クランコ兄並みの「侠」しかできない荒業です。
期待が膨らみます・・・
  • #-
  • パイレン
  • URL
  • Edit

2009.08.02 Sun 23:28  

いやいやいや
二杯の意味が違いますからv-399あくまでも普通盛りで二杯以上ですから

2009.08.02 Sun 23:40  

パイプレンチさんへ

尊敬の意味を込めて、使わせて頂いただけです。
期待とは…ボクの事でしょうか?
ボクは弱弱しい0.1tの男の子ですよ。(≧ω≦

ゆきとさんへ

普通盛でイイんですか!?
飲んだ〆でしか普通盛を頼んだことがないので…。
普通盛で2杯チャレンジします。(来週あたりに)

2009.08.03 Mon 01:06  

あきにゃんさん、コレ一杯喰えるなら
何でも喰えるでしょ(-_-;)
みのあん見ただけでギブっす(笑)
普通盛3杯の方がいいなぁ、移動する時間とかもあるし(^_^;)

2009.08.03 Mon 10:59  

どもども クランコです

入会 "++才×〒""├♪++ ヾ( ̄(エ) ̄)"

見た目はアレなオイラですがヨロシクd(゚Д゚*)ネッ!!

二日酔い気味で大食いに挑み完食とは・・・

今度会える日が楽しみですww

( ̄0 ̄;アッ リンクよろです

2009.08.03 Mon 18:32  

今、改めて思ったんだけど。
餃子、全然足りなかったよね。
鳥毘庵も、増してや玉ちゃんに至っては・・・。
暴れないでいてくれて有難う(笑)。

2009.08.03 Mon 20:29  

みのあんさんへ

普通盛3杯の方がきつそうですよ。
時間が経てばお腹も膨れて・・・縮んで・・・。
スープが飲めなかったので完全なる完食では
なかったのですけど・・・。

クランコさんへ

はじめまして。入会しましたあきにゃんです。
よろしくお願いします。
見た目はアレとは・・・?
大食いに挑みに行ったわけではないのですが
ススメられたので無二にはできずです。
私も会える日を楽しみにしてます。
あとリンクありがとうございます。こちらも
させていただいきます。

煽情力さんへ

飲みながらですので問題なしですよ。
十分です!
普段は普通な食生活なので・・・。

2009.08.03 Mon 23:53  

こんばんは。
特別会員のお気楽です。

入会おめでとうございます。
私も新参物ですので、今後宜しくお願いします。
山形開催が楽しみですね。

私が1キロの麺を食べたら、確実にゲ○します。
  • #tUoy4cnE
  • Dr.お気楽
  • URL
  • Edit

2009.08.04 Tue 08:27  

Dr.お気楽さんへ

よろしくお願いします。
あれ?特別会員!そんな制度もあるんですね。
ボクはパシリの称号を受け継ぐ予定なのです。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/18-f31bb412

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top