あきかん

 飲めるときに飲む!

もしもし亀よ・・・

もしもし亀よ煽亀・・・仙亀よ~

と、友達の家で晩酌したあと、河岸やさんにTELしたところ
仙亀原酒入荷したというお話を聞いてこれは行かないと損すると思い行ったのでした。

仙亀
阿波山田錦80%
一応古酒と思われる。
アルコール度数が低く、加水されているせいか薄い感じがして
ある人に言わせると、燗冷ましと弄られ、挙句の果てに料理酒として果てたお酒。

今回はその原酒ということで期待大なのです。

仙亀
仙亀

たしかに、普通の仙亀よりは原酒の方が味わい深い。
燗にするとその本領が発揮されてなお良いが、ボクには古酒は合わないかな。
やっぱ若々しいお酒が好きです。(笑)

仙亀を飲むなら神亀飲んだほうがうまいっす!!
河岸やさんにはどっちもあるからお試しあれw

sake

燗といったら錦爛うまいですよね。奈良萬、強力、悦凱陣も捨てがたい。
おもしろいのを飲みたいときはジキルとハイドの如くの鬼羅がオススメ?かなw

sake

神亀ありますよ。
開運もおいしいお酒ですよね。
まぁ、菊姫でまず、いっぱいいかがですか?

sake

今、ボクが飲みたいお酒は山形正宗の酒未来です。
コレは飲んでみたい。
一応、山形で有名な十四代で作った酒米を使用したお酒です。
酒未来を詳しく知りたいときはGoogleればいろいろでてきますよ(笑)。

あと少し小腹がすいたので、安かった鰯をドンブリにしてもらいました。
いわし丼
いわし丼

河岸やにて是非、
おいしいお酒・おいしい料理を
堪能してください。


河岸や
河岸や
河岸や
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/178-e0d97641

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top