あきかん

 飲めるときに飲む!

家飲みのあと・・・

家でひとりで楽しく寂しくおいしいお酒『豊盃 純米しぼりたて』を軽く嗜んでいたら
友達から1通のメールにて呼び出されました。

そこは、My Home『河岸や』。

初めに『黒龍の垂れ口』を一杯。
黒龍
純米系が好きなんですけども、こういうお酒もなかなかイイかも。

んで、二杯目(この日は何合飲んだのだろう・・・。)
十四代 槽垂れ 本生酒 おりがらみ
こんなお酒も・・・。プレミアなお酒と認識しておりますが、ここでは他のお酒と
大差なく飲めるので頂きました。
おりがらみはすきっす。

肴に友達が頼んだ鳥の唐揚を!
でっかいです。おいしいです。
鳥の唐揚

おいしいポン酢を仕入れたということでワカメ酢を特別に創っていただきました。
下手するとお酒より高いと豪語しているだけあってうまいポン酢です!
当分あると思いますので次回は酢の物尽くしにて食べつくしてきましょう(笑)。
酢の物はおいしいですよね。
わかめ酢

会津は末廣のお酒です。
どうですか?このデザインは!斬新ですよね。
しかし、こんな斬新なデザインには私には裏がありそうで怖いお酒です。
この間もこんな斬新なデザインに手を出してことごとくやられ(○亀)ましたので・・・。
一口だけ試飲させていただきました。
きら
きら
杜氏の一言で『ジキルとハイドのごとく・・・』ってどんな表現なんだ!!
と見た方は想像すると思います。ボクにはさっぱりな表現。
冷だとジキル、燗だとハイドのごとく、表裏があるお酒とのことなんでしょう。
冷で頂きましたが、極辛口というかすごい淡麗なお酒でした。
これを燗にすると一体どうなるのか・・・試してください。

久保田
最後に久保田の原酒にて〆させていただきました。
しかし、なんで原酒は醸造アルコール入っているものが多いのでしょう。
スポンサーサイト

Comment

2010.02.04 Thu 00:33  

ポン酢はスルーして、鶏唐は美味そうやね。

ポン酒、近頃はめっきり減りました。
在庫はソコソコ有るんですけどね。

2010.02.06 Sat 00:47  

煽情力さんへ
これを食べればあなたもポン酢(酢)が好きになるはずです。
さっぱりして、日本酒の肴にはいいと思いますが・・・。
煽さんはポン酒じゃなく深酒ですからね(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/152-4991305f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top