あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


セカンドハウスでの飲み会

友人宅で酒飲み!

九州に遊びに行った友人、以前にも海外に遊びに・・・
いろいろ行けて羨ましいです。

そんな中、彼にも慈悲が・・・お土産を買ってきてくれるんです。
基本は酒ですが、もちろん、酒です。
買ってきた酒を一緒に飲む!それがお土産でしょう。
旅の面白い話もいろいろ聞けて、
土産酒と土産話で盛り上がります。

セカンド
鹿児島唯一の清酒

「薩州正宗 純米酒」
本格焼酎の進化のために清酒を造りました・・・
焼酎を美味しくするための副産物のような感じで・・・ね(笑)。

セカンド

「赤酒」
友人が飲みたかったお酒で、地元の居酒屋さんにいって
飲もうと思ったけど飲めなかったといって買ってきました。
居酒屋さんの店主は、「あんなの飲めないよ」みたいな
ことを言ってましたが、飲んで理解しました。
コレは味醂ですね。このまま飲むものじゃないです。

セカンド
春霞はボクの家から持ってきた酒です。

秋田のお酒・・・今回の中では一番おいしかったかな。
さすがはボクのセンスです(笑)。

セカンド
ん~友人の何かの何かの誰かの知り合いの蔵らしいですが忘れました(笑)。

セカンド
ハギス!まぁ、想像にお任せします。

とこんな感じで友人宅で酒盛りは楽しいのであった。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1416-29f24fda

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

