あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


余市へ

定山渓温泉を後に小樽を通過し、余市へ!

余市といえば、マッサン舞台にもなった、ニッカウヰスキー工場でしょう。
ってなことで、行ってきました。
マッサンをやっていた頃は混んでいたんでしょうが、そんなに人がいなく
ゆっくりと観光することができました。
余市
余市

無料の観光ガイドもありましたが、まぁ~そんなウヰスキーにも興味が
ないので、フリーでふらふら。
余市
有名な・・・醸造の・・・アレです。

余市
有料の試飲もしました。

ストレートです。濃いですね。濃すぎます。
奥様に運転をお願いしましたので、飲めましたが、ボクには強すぎましたね(笑)。

余市
飲み放題?な、無料なウヰスキーもたくさんありました。
また、炭酸水もありましたので、ハイボールも楽しめ・・・有料の肴まで
ありますので、ウヰスキー好きにはいいところかもしれません。

その後、ニッカウヰスキー工場を後に余市ワインへ!
きれいなところでしたが、こちらも人がほとんど・・・というかさっぱりいませんでしたね。

余市を後に・・・小樽へ戻り
小樽
小樽

ザンギとビールで美味しく頂きました!!!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1395-a11118f0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

