あきかん

 飲めるときに飲む!

函館の朝!

函館の朝は、朝市でしょう。

朝市

朝市ってことで、朝一に到着しました。
さっそく、イカ釣りからスタートです(笑)。うちの奥様は活きの良いイカを選んだので
エンペラに針をひっかけましたが、イカは足をパイプに絡ませ、なかなか釣ることが
できませんでしたね。

釣り上げたあとは・・・その場で捌かれて
朝市

朝市

完成!

前日に居酒屋で食べたイカ刺しとは違いました。
型はあちらの方が大きかったのですが、イカの甘みというか新鮮さが格段に朝市の方が上!
値段も半分以下ということでさらに美味しかったですね。

その後、ホテルに戻り、朝食バイキング!
・・・えっ、食べ過ぎって・・・食べるのこそ、旅行の醍醐味ですよ!
食べて食べて飲んで飲んで、それが楽しい!!!

国際ホテル

イクラもいくら盛ってもイインデス。
なのでたっぷりと山盛~♪

部屋もきれいで、朝食も美味しかった!
函館の「国際ホテル」はオススメです!!!
スポンサーサイト

Comment

2015.12.13 Sun 07:46  

ううう、羨ましいぞコノヤロー!
イカのワタがメチャ新鮮やんか。
ワタを絡ませながらクイテー!
イクラもいくら盛ってもイインデス。だなんて贅沢すぎるぜ。おっとヨダレが・・・・・・

2015.12.14 Mon 22:43  

Kuroさんへ
贅沢でしたね。ゲソが醤油につけるとピチピチを反応します!
ワタもサイコーでしたね。
ホテルの朝食も豪華!で函館は素晴らしかったです。
食べものがよかったですね。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1392-2629d0f3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top