あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


初函館

電車で函館~♪
新幹線が開通するともっと楽にいけるのかな?

初函館!朝市はすでに閉店ということでホテルにチェックイン後
函館市内を散策です。

おなかも減っていたことで「金森赤レンガ倉庫」へ行って
ラッキーピエロのハンバーガーをいただいてきました。

函館
チャイニーズチキンバーガーにビールのセット!

ハンバーガーをあまり口にしないボクですが、兄のオススメと
いうこともあって食べたのでした!

その後、街中を散策し・・・念願の函館山へ!

・・・めっちゃ、寒い!早く暗くなれぇ~と思いながら外にずっといました。
夜景のみではなく、移りゆく姿を見たかったのでそこは我慢!
暗くなるにつれて明かりがポツポツと点灯し・・・

函館

きれいな風景を収めることができました!

その後、近くの居酒屋で函館料理を堪能・・・
函館
函館
函館
お店は観光客で混んでましたね。
活イカを食べましたが、感動が薄かった(笑)。
朝市のどこかのお店の支店のようでしたが・・・。

〆に函館ビール園で
函館
いろんなビールに舌鼓。最後は「社長がよくのむビール」なるものをいただきました。

スポンサーサイト

Comment

2015.12.03 Thu 19:03  

おおぅっ!イカ刺しが凄い!
先週、房総で朝食に食べたイカ刺しもうまかったけど、
これとは比較になりません。
こんな新鮮なワタと食べたらサイコーに美味しいでしょう。

味噌汁は生のり?
これは羨ましくありません。
味噌汁はアオサが一番だべ。

2015.12.12 Sat 17:38  

Kuroさんへ

イカ刺しは朝市で食べたほうが新鮮で美味かったです。
型は小さいですが、採れたてって感じで、甘みが違いました。

函館の活イカは、河岸やでもいけますので是非!
直送で生きたものがくるそうですよ。週末限定ですけど(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1391-2a955d49

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

