あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


初バル

平成26年11月15日
・・・だいぶ前の話ですね。1か月ぶりにPCを立ち上げたので(笑)。
それでもだいぶ前・・・。

まぁ、そのときに米沢において初バルがありました。
今年も5月に春バルが開催されるようです。

この日はあいにくの天気で寒かった記憶があります。
酒を飲んで・・・昼間から夜にかけてはすでに年なのか体力不足で
後半かなりヤバい状態だった気がします。

初バル
初バルでは自由に好きなお店を回れるというシステム!

以前、南陽の赤湯にあった酒番所というイベントに参加したときと
似たようなシステムでしたが、あのときは最初に5件を決められて
いたので、こっちの方がいい?
お店にとっては忙しいところと暇なところが分かれるという・・・
客側もある意味、ゆっくりできない感じもあったりとするのかな???

5件回りましたがとびとびいきましょう!
小太郎
まず、昼から・・・
米沢で有名なお蕎麦屋さん「粉名屋小太郎」さんの
あなご丼+ハイボール!
最初からハイボールで攻めるのは・・・初かな。さすがは初バル。
悪酔いしないためには最初にしっかり食べておかないとね。
まぁ~結局、飲み過ぎてダウンしましたけど(笑)。

ノアの方舟
と、以前から気になっていたお店です。
韓国系のお店で・・・チャプチェがめっちゃ美味しかった!!
ノアの方舟
他にもチヂミや韓国海苔をだしてくれるなどサービスもよかった!
ビールも・・・コレでですから結構なサービスですよね。

あとは・・・イベントで
初バル
初バル
時間時間で主催者側で広場に集まって参加者とかんぱーい!
がありました。

もちろん、飲み放題です。がぶがぶいっちゃいましたよ。
まぁ~これが、死んだ原因ですけど。欲張るのはいけないことです。
ほどほどが一番なのですよ。

IKB
さらに、米沢の最強のグループ!
「海豚、河岸や、馬かもん」の店長で構成された『IKB』
料理も、それぞれの店長の力作揃い!一同にお店の味が
楽しめる。

そんな感じで楽しいひと時を過ごした記憶があります。
結論は『寒かった。』ですけど・・・。

春バルは温かくなるといいですね。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1376-84f4c1c8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

