あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


新潟の旅その3

新潟クラフトビールの陣
が終わったなら、新潟の街に繰り出しだ!!!

と、いうことで店の知らぬボクは、はっひーにすべてお任せ(笑)。

案山子さんという・・・
油揚げ
おでん
納豆入り油揚げとおでん(冷)をいただきました。
酒は普通酒のみ・・・朝日山を燗にしてのんでましたなぁ。

次は・・・ボクの勘を働かせてというか、数件回りましたが
ドコも一杯で、ふと通りかかったお店へ入りました(笑)。

そのお店は『のみすけ』さん。
のみすけ
鶴齢 純米辛口
やっぱり鶴齢はうまい!

料理は
のみすけ
のみすけ
のみすけ
いたわさ、梅イワシ、糠イワシ

梅とイワシの組合せは合いますね。
また、糠イワシは。。。燗との組合せはサイコー!

のみすけ
鶴の友 純米 の ぬる燗はサイコーやで!
久々に飲みましたが、めっちゃ美味くて飲み過ぎてしまいました(笑)。

その後は・・・〆のラーメン屋さん(来味)へ。
大盛・特大盛が『無料』とあったので、もちろんサービスには乗っかりましょう!
っていう事で中華そば特大盛600円。
来味
いやぁ~食べすぎましたね(笑)。
スポンサーサイト

Comment

2014.08.08 Fri 21:20  

後半のお店はいかにも飲兵衛のお店って感じの料理ですね。
お酒は勿論辛口ですよね。
僕は熱燗派です。
お店の名前も良いですね。
さすがに影浦安武を生んだ新潟県。
もっとボロい店だともっと良かったのに。

2014.08.10 Sun 22:18  

Kuroさんへ

二件目は裏路地を入ったところにありました。
隠れ家的な雰囲気でよかったですよ。お店も綺麗でしたので。
ずっと鶴の友のぬる燗いってましたよ(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1351-6d07af43

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

