あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


ふらふらと・・・

休みの日・・・ふらふらと・・・洋服買いにでも新潟へ。

いつもは小国ルートで行くのですが、この日は朝早く出かけたことにより
朝ラーができる喜多方ルートへ!!!

と、言う事でこの間行けなかったお店を中心に行ってきました。

まず一軒目は・・・『麺や玄』さん
玄
しょうゆらーめん600円
この日は他のラーメン屋さんも行きましたが、コレが一番美味しかった(笑)。
アゴ出汁のスープが・・・と書いてましたが美味い!ボク的に好きなラーメンです。
また背脂とたまねぎのみじん切りをプラスした『しょってり』というラーメンが気になりました
ので次回はコレを頂きたいと思います。

と、二軒目は・・・
あじ庵食堂さんへ

ん~消費税が増税された影響か基本的に朝ラーも並ぶ事は一切なく余裕でした(笑)。

あじ庵食堂さんでは気になっていた『山葵塩そば』を・・・
あじ庵

ワサビはチューブなワサビなのですね。また、ネギにゴマ油がかかってまして
そちらの風味の方が強い感じがしました・・・。
また、消費税増税の影響で外税に(笑)。ラーメン屋さんで一円単位まで支払ったのは
初でしたのである意味、貴重な体験でした。

・・・と、このままでは終われないということで〆は有名店で!
まぁ~〆ずともあと2件くらいは行けそうでしたが、〆ないと次へ進めないという事から
病む得ず、仕方ない事なのです。

三件目は・・・坂内食堂さんです。
坂内

支那そばを頂きました。ココで肉そばはありえないですので・・・
まぁ~もともとチャーシューを愛していないものとしては肉そば
はありえないところなのですが(笑)。

安心して食べられるのが坂内食堂さんですよね。
やはり消費税増税の影響は大きいのか、8時頃でも席が結構空いてました。
楽に座れるのは良いですが、ボク的には悲しい光景でしたね。


喜多方三件
スポンサーサイト

Comment

2014.05.16 Fri 09:15  

朝ラーで3杯?
昼ラーは新潟で3杯?
で、帰路が小国経由でオヤツに唐揚げ?
夜は、よし遊の「お一人様用」?
そりゃ、ほんのちょっと食べ過ぎとちゃう?
クランコ氏越えを狙ってる?

幸楽苑も三宝亭もラーメン屋さんなんだけど。
だから一円単位まで払ったことあると思うんだけどなぁー。

2014.05.16 Fri 19:11  

朝ラーで3杯?
冗談じゃないようで…たまげました(驚)
  • #-
  • ゴジラ
  • URL
  • Edit

2014.05.16 Fri 20:58  

山葵塩そばって・・・ただ山葵をトッピングしただけかいっ!
  • #-
  • 煽情力
  • URL
  • Edit

2014.05.19 Mon 22:08  

Kuroさん

確かに言われてみればそうですね。
チェーンなお店の存在を忘れてました。

朝ラー3杯の唐揚げですよ。新潟では何も食してません。
トクホシリーズを3本飲んでダイエットしたくらいでしょうか(笑)。
夜は。。。さすがに食えませんでしたね。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2014.05.19 Mon 22:10  

ゴジラさん

えっ!ラー会の方々はラーメン3杯は余裕と以前に
お聞きした覚えがあります。
当時は大盛り3杯食べれましたが、今は無理ですね。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2014.05.19 Mon 22:14  

煽情力さんへ

そうですね。
ワサビの香りをゴマ油が・・・まぁ~チューブからのワサビでしたので
結構な辛みでちょっぴりむせましたが(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1320-1dc2aaa9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

