あきかん

 飲めるときに飲む!

天地人から龍馬伝へ

ということで愛のあるお店『愛染』さんへ。

伝国の杜の向かい側という立地条件!天地人ブームではよかったのでは・・・
天地人はまだまだ終わりません!かねたんが居る限り!!

ということで上杉神社に初詣。(今年2回目の挑戦)
上杉神社
はい、行列です!並んでまで初詣はできませんということで今回も断念。
(ボクの初詣はいつになるのだろうか・・・?)

ラーメンは初ラーは無事に終わり、本日2回目です。
初詣は並べませんでしたが、愛染さんは並びましたよ。(友達と一緒だった為)

う~ん混みます。二人で頑張って切り盛りしておりました。
とっても忙しそう。声をかけるのも可哀想になるくらいに・・・。

愛染
愛染

ボクは酒粕ラーメン大盛を注文。
友達は牛乳抹茶みそバターラーメンを・・・。(すごいなぁ~)

まずは牛乳抹茶みそバターラーメン
見た目はうまそうだし、華があります。
愛染

その後、酒粕ラーメン到着。
先に見たラーメンと比べると華がない!?(気にしませんが)
愛染

まずは一口スープを・・・その前にすごい酒粕の香りがします。
きっと東光の酒粕でしょうね・・・と思い浮かべながら・・・。
・・・うわっ、前面に酒粕が主張してきます。味噌スープに溶け込んでいる感ではなく、
粕汁だ!!という主張が。ラーメンのスープというよりか粕汁と表現した方がベスト。
ちょっときっついかも。喰えば酔えそうなくらいです。
愛染

チャーシューは脂身は無いが、よく味が染み込んでおりうまい。
愛染

麺は・・・米沢ラーメンの麺です。
強いスープには合わないとだけいっておきましょう。
愛染

ということで、もう一軒、酒粕を使ったラーメンを知っているので
そっちでリベンジしてきたいです。

愛染
住所 米沢市門東町1-4-35
電話番号1 0238-23-3419
営業時間 11:00~19:30
定休日 第二・四水曜日
スポンサーサイト

Comment

2010.01.04 Mon 16:45  

ここの大盛りの写真の撮り方がだめですねぇ・・・
せっかくの丼の大きさが伝わってこないじゃないですか(`-´メ)
んでこの後もう一軒行ったんですよね?

2010.01.04 Mon 23:20  

ゆきとさんへ
新年からダメだし!?今年の目標は写真撮りをうまく!!
って事で頑張ります。比較対照物(箸とか)が必要でしたか?
もう一軒は友達と一緒に行ったので自粛させて頂きました。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/132-9dcb74cf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top