あきかん

 飲めるときに飲む!

山形の居酒屋さん

山形に行った時に連れて行ってもらったお店が
『丸山』さん!

日本酒

まず、出てきたお酒が・・・
瓶ごとです(笑)。中には一合以上入ってる様で
コレを・・・そのまま瓶のまま飲みます(笑)。
効きますね!日本酒をこういう風に飲むのは久々ですなぁ。

料理
料理

料理もいろいろ出てきて、注文しなくても良いスタイル。
食えるだけ、飲めるだけ・・・お酒も良いのがいっぱい!

日本酒

そして・・・最後に出てきた
料理
豆腐が最高です。

外はカリカリと中はふわっと、うまうまですなぁ~。


今度、山形に行ったらまた立ち寄ってみたいです。

丸山
スポンサーサイト

Comment

2014.05.01 Thu 23:15  

このお店、興味は有るんですが行く事は無いでしょう。
何故ならば!料理が勝手に出てくるシステムは無理。
食通をも唸らせる自慢の料理なんでしょうが、恐らく6割くらい私は食べられないでしょう。
食べたいモノだけ注文する、偏食家にとってはそれが理想。
お膳料理の、無駄な事この上なし。
  • #-
  • 煽情力
  • URL
  • Edit

2014.05.03 Sat 06:51  

ぼく、偏食者の隣の席が大好きです。
勝手に隣から料理が流れて来ます。
けど、↑の偏食者と一緒に行くのはラーメン屋だもんなぁー。
漬物を残されても食べる気にならんもんなぁー。
中華会席なんて良いかも。中華料理はよく酢を使うから。

2014.05.06 Tue 10:43  

煽情力さん

えっ!偏食でしたっけ??
魚とか肉とかは大丈夫なんですよね・・・あ、酢がダメならば
〆た魚はダメだったりとかあるんでしょうかねぇ(笑)。
でも良いお店ですので誰かを同行させて、無理なのはお隣へ
やって乗り切りましょう!!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2014.05.06 Tue 10:46  

Kuroさん

偏食・・・嫌いなモノが多い方の隣にいると確かに
料理が流れてきます。まぁ~メインっぽのはゲットできませんが(笑)。

結局、煽さんの嫌いなものは酢しか解りませんが・・・
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1311-0c532701

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top