あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


古い記事その1

更新も長らくしてませんでしたね。

なので一気に古い記事を昇華・・・できないと思いますが
少しずつ、気長(笑)に載せて行きましょう。


それは3月初めの頃・・・『河岸や』から

その日はお通しが
カレー
カレーライスであった事から日本酒からのスタートではなく、ビールから!

シチューのお通しもあったり、
缶つま
缶つまなメニューがあったり、ワインがあったりとちょっとおしゃれ感がUP!
してきましたね。客層も若く・・・ん?ボクって若い部類に入るのか??
まぁ~最近、若い人の酒離れがどうのとか聞きますが、河岸やに来るとそんな
雰囲気は感じさせませぬなぁ~。

次なるは・・・初カツオ!
初カツオ

メニューには『初カツ刺!』と書いてあった記憶がありますが
結論は間違って書いたという事で、面白い話はないのでした。
基本、おもしろくないのがあきにゃんの本骨頂(泣)。

日本酒は・・・
やまとしずく
ざく
あべかん
やまとしずく、作、阿部勘など美味しく頂きました。

金目
金目
金目の身を揚げたのと、金目のカマの煮付は最高!
金目って美味しいですよね。ボクは河岸やで煮付の美味しさに
目覚めたのでした(笑)。


河岸や
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1302-65878ed8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

