あきかん

 飲めるときに飲む!

新年の河岸や

新年の事を今頃、アップしているボクがいる。
今年こそ真面目にブログをやろうと思ってたボクが恥ずかしい(笑)。


とある日、河岸やさんに新年会でお邪魔しました。
もちろん、新年会といっても、もちろん、ボク一人でしたが(笑)。

この日のお通しは揚げたての

お通し

ちくわ天!

その他は・・・
もつ煮
トロトロなもつ煮に

山芋
トロトロな山芋の千切り(笑)

身体に良いモノを頂きました。そろそろ、健康に気を使わないと
いけないお年頃になってきましたし、すでに不健康体ですし。

と、そんな寂しさを払拭すべく、新年から豪華にスタートだぁ!
ということで『虎ふぐ刺』の注文!

フグ刺し

河豚は初めて食べた!歯応えがいいね。贅沢なもんですよ。

この日は、バイトリーダーが作ったカレーがありました。
もちろん、そんなレアなモノは注文しないと、各方面からお叱りが
でないとも限らないのでもちろん注文です。
バイトリーダー
お店にはスプーンがないので、蓮華にて(笑)。
でも、蓮華は最高や!!

と、ちょっと辛めなカレーでうまいやんけ!ボクが作るのより
うまいやんけ!さすが、SとSなボスの指導の賜物ですね。

そんな訳で、Sなボスの一人の好きなキャラクターの丼をこっそり注文。
・・・一口で終了!
白いものに白いものを合わせるとこれほど強烈になるのかぁ!

度S丼

マヨラー恐るべし!この領域にはまだまだ到達できませぬ。

河岸やさんのおもしろいところはこんなオーダーも気軽に受け付けて
・・・最終的に作った彼に食べてもらうなど、楽しい場所です。
(何言ってるか解らんw)

河岸やの店長からは・・・この前TV観てたら・・・
ほや
ホヤを焼いて食べてたということで、作ってくれました。
まだ試作段階で、ちょっと生ぬるいホヤって感じで、まぁ~普通な感じ。
もっと熱々がいいのか?解らぬが、まぁ~そんな感じで和気あいあいで
楽しいっす!

〆には・・・黒ビールで
河岸や


河岸や
スポンサーサイト

Comment

2014.02.02 Sun 19:55  

ま・・・マヨネーズ!?

2014.02.03 Mon 08:58  

キムラの納豆ちくわ天はご存知?

2014.02.11 Tue 15:05  

ぴろさん

マヨネーズの正しい食べ方だそうです(笑)。
たぶん・・・

Kuroさん

キムラにそんな食べ物ありましたっけ?
Kuroさん宅近くのキムラのオリジナルなものですか?
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1288-258f15c5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top