あきかん

 飲めるときに飲む!

新年のラーメン

2014のラーメンは喜多方へ!


有名店はスルーして、向かったのは・・・
何処から、ココを突き止めたかは調べたご婦人の能力と
いうか、才能でしょう!

1軒目

伊藤食堂

市役所付近にあるラーメン屋さん

メニューは『ラーメン』のみ。もちろん、大盛りなんてものも
無く、ホントに1本のみで営業をしているお店でした。

・・・店内は、まぁ~なんというか、載せられない様な感じ
ですが、出てきたラーメンは美味しかったです。

伊藤食堂
スープが絶品!魚介風味・・・煮干しの風味が強くでて・・・
と、まぁ~失礼ですがお店の風貌から想像もつかない今年から
当たりなラーメンでした。

伊藤食堂


2軒目

大安

過去は横浜ラーメン博物館にも出店してたそうな・・・

注文したのは3人で行ったので
醤油、味噌、塩の3種類、みんなで回して頂きました(笑)。
大安
大安
大安
味噌が意外と美味しい!まろやかな感じで良いね。


3軒目は・・・市役所付近のお店

とんこう

店前にはとんこつラーメンを押す暖簾が・・・
もちろん、ボクはオーソドックスなラーメンです。

他の方はソースかつ丼ととんこつラーメンを注文!

とんこう

とんこつ

喜多方でとんこつとは珍しい。が・・・、あまり食べる気には
ならないのは、普通かな(笑)。

と、新年早々、3軒頂きました!梯子はいいですよね(笑)。
スポンサーサイト

Comment

2014.01.26 Sun 19:12  

ハシゴ3軒ですか。
僕には遠き思い出です。今は2軒も無理です。
でも、あきにゃんさんのご招待で、ステーキとしゃぶしゃぶのハシゴなら可能です。
又は寿司とラーメン、蕎麦とラーメン、鰻とラーメン、ステーキと寿司。
ミニスカオネーチャンのハシゴなら何軒でも。

2014.01.28 Tue 22:28  

Kuroさんへ

ご招待はないですね。
その組合せならば、ラーメン2杯以上は余裕な気もしますが・・・。
おねーちゃんのいるお店はボク苦手なので、煽さんあたりにでも
連れって行ってもらってください!
そういえば、2/8に帝王さまが米沢に出没する情報を得ております。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2014.01.29 Wed 09:27  

あれ、知らなかった?
煽ちゃん、オネーチャンが嫌いらしいよ。
帝王は大好きみたいだけど。
8日は前から予定が詰まっています。
雪灯篭まつりなので客人が来ます。
帝王さまとはまた空振りです。

2014.02.01 Sat 14:41  

Kuroさんへ

煽さんは・・・っと、危険なので触れないでおきましょう(笑)。

帝王は、その道のプロです(笑)。

雪灯籠祭・・・そんなのありましたね。
毎年、歩いて観にいってますとも、コレでも祭り事は大好き
なので、イベントにいって人ごみが嫌いなのですぐに帰って
きますが。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1286-82f7bcb5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top